※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttyik
家族・旦那

みなさんの理想の家族像ってどんな感じですか?子どもが産まれて生活が変…

みなさんの理想の家族像ってどんな感じですか?

子どもが産まれて生活が変わる中で生き方も価値観も改めて考える中で独身や夫婦2人の時にはあまり考えてこなかった家族像みたいなものをもやもや考えてます。。。

同じようなことを考えた方がいらっしゃったら是非聞いてみたいです!お願いします!

コメント

自然に、子どもが中心になる家族ですかね(^^)
忙しい中でも、夫婦で子どもの成長を喜び合えるような…
子どもが大きくなるまでは、休みの日は一緒に出かけたり。
あと、子どものSOSをしっかり受け止められる父母でありたいですね。
いじめとかのご時世で…
娘が加害者になる場合ももちろんありますが、それも理由があると思うので、それも含めて受け止めてあげられる雰囲気というか、そんな家族になりたいです!

🌈

平日は家族みんなで夜ご飯食べて
休みの日は家族みんなでお出かけして思い出を増やして
年に1回は旅行行って
とにかく周りから見ても仲が良い家族だね。理想の家族って言われるのが理想です( 笑 )
現実とはかけ離れすぎてます😂🤣

れお

理想は、家庭的な家族が趣味!の旦那です😳

真逆すぎて途方にくれてますが。

ちゃんゆん

理想は、明るく笑顔で溢れる家庭ですかね!

命あるだけ幸せ。
そう思うようにしてます^ ^

実父が家事子育てを全くしない人で家庭に無関心な為寂しい思いを沢山したので、結婚したら夫婦で恐竜して一緒に子育て出来るのが理想でした😄色々意見がぶつかったりイライラしたりもしますが何とか二人で子育て出来ています。

おにおん

家族仲良く、子供が大きくなっても家族旅行や外食れに一緒に行けれて、誕生日や記念日を大切にすること😊
旦那が仕事を定時で切り上げて、子育てに積極的にしてくれる、ですかね。
ワンオペで大変なところはありますが、家事を手伝ってくれて、なんとかやっている状況です😅

はじめてのママリ🔰

子ども達が、子どもらしくのびのびと元気にしている姿を、夫婦で優しく見守りたいです🥰
(↑実際は、毎日怒ってばかりなので😭)

行事にはそれにあった料理を作り、旅行も1年に1回は行き、長期休みには思い出をたくさん作ったり色んな経験をさせてあげたい✨

そして、それを叶える為にそれに見合った収入が欲しい。笑