※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食の好き嫌いが出てきました。特におかゆが好きではないようで、甘いものは大好き。好みの問題かな?将来の味覚に影響するか、毎日バランスがあれば好きなものでもいいでしょうか?おかゆ克服エピソードを教えてください。

離乳食の好き嫌いについて 

最近、離乳食の好き嫌い(飽きた?)が出てきました。 
特におかゆがあまり好きではないようです😅 
出汁を入れたり具材を変えたりしてチャレンジしますが、機嫌が悪いと後半泣き出すこともあります😓 

ただ、甘いものが好きでかぼちゃ、さつまいも、コーンなどは大きな口を開けて催促するほどで飽きたというより好みの問題かなぁっと思います🧐 
ネットでは、今の時期の好き嫌いは、将来の味覚に影響しないと書いてありますが、どうなんでしょうか? 
毎日バランスがある程度よければ好きなものばかりあげてもいいのでしょうか? 

あとおかゆ克服エピソードあったら教えてください🥺

コメント

しょこ

うちの子はお粥が嫌いで
早くから軟飯にして今は
普通のご飯あげてます✨✨
バランスが良ければ大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
うちの子朝バナナばっか食べてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナうちも大好きです😘 
    うちも軟飯試してみようかなぁ🤗

• 1月9日
まか

うちの子はヨーグルトが大好きで、ないと怒ります😂
なので1日のうちでどこかで必ずあげてます。
バランスが取れているなら好きなものばかりでもいいと私は思います(うちがそうなので😅)

おかゆは中だるみ?みたいにあまり食べない時期がありました。
しばらく控えてたら、ある時めっちゃ食べるようになり、今はご飯大好きです!
かぼちゃやさつまいもが好きなのであればおかゆに混ぜて食べさせてみるとかはどうですか?(既にやってたらすみません💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃや、さつまいもをお粥に入れると結構食べます😋 
    しばらく控えるとは考えてもみなかったです!ちょっとやってみよかなぁ🤗

• 1月10日
そら

うちの子もお粥は好きでないようで白ご飯のみはまず食べないです。
最近ハマッているのは炊き込みごはんです😁
めちゃくちゃ食べますよ!!
クックパッドにのっているので是非試してみて下さい😄

うちの子もバナナ大好きでバナナばかり欲しがります😵
バナナはあまりあげれないので…好きな物はその具材多目に入れてあげて食べさせてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身も白いご飯だけは、色が進まないので私に似たかもです😓 
    ちょーパン党です🍞 

炊き込みご飯は、7ヶ月くらいでも食べれるメニューですか☺️?

• 1月10日