※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
お仕事

クリニックでパートの医療事務をしています。子どもが熱で休むことができず、代わりが見つからず悩んでいます。職場の人間関係も考えています。結局、ママ友に子どもを預けました。この職場を辞めるべきでしょうか。

クリニックでパートで医療事務をしています。
事務員は私を含め3人です。3人ともパートです。
昨夜から子どもが熱を出し、同じ部署の人にも昨夜の時点で子どもが熱を出しているので、明日お休みいただく可能性があることを伝えました。今朝も熱があったため、職場の師長に連絡をいれ、2人どちらか代わりに出勤してもらえるかを連絡して聞きましたが、2人とも今日は無理。代われません。と。
旦那は仕事に行ってしまい不在で、私も仕事も代わってもらえず、どうしたらいいのか、、。
義母も仕事をしているため、今朝連絡を入れましたが無理で、
私の母も仕事をしていますが、住んでいるのが市外のため片道1時間半くらいかかります。
熱のある子どもを1人で家に置いておくわけにはいかないし😣
結局、ママ友にみてもらうことができましたが、こんな職場辞めた方がいいんですかね。
なんか仕事の人間関係も嫌になります。。。

コメント

ぽん

病児保育を利用してみてはどうですか???

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

私の住んでいる市では、病児保育をしているところがないんです。。

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭⚡️
    熱の度にママ友に見てもらうのも迷惑になるし、もしインフルとかの感染力が強いものになると
    ママ友にも預けるのは難しいですよね😅

これから、子供も成長してきますが保育園は、色々もらってきやすいし
    働く所や働き方を旦那さんと相談した方が良さそうですよね、、、

• 1月10日
R

人数が少なかったり、シフト制や曜日が固定だと代わりの人を見つけないといけないので、難しいですよね💦

病気の子供をママ友に見てもらうのはやめといた方がいいと思うので、転職を考えた方が良いのでは?と思います。。

はじめてのママリ

お子さん預けられないと困りますよね💦

けど、こんな職場…って言い方はどおかと思います😅

他のパートの方も予定あったのかもだし、
パート始めるとき、子どもが体調不良の際など預け先をどーするか考えなかったんですか?

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

パート始める時は、面接で聞きましたよ。子どもの体調不良の時は休めるから大丈夫と言われました。
    そんなこと言ってても、結局休めないんじゃ、こんな職場と言いたくなります。ましてや医療機関なのに。
    義母や実母が近くにいて、預け先に困ったことないから、こんなことが言えるのかなと思いました。

• 1月10日

職場の人数が少ないところはどうしてもそういう悩みが出てくるので、転職するのがいいかと思います。
逆に他のパートさんが急用で休んで、主様に代わりを頼んできても了解を出せないこともあるかと思いますよ。

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

私に代わりを頼んでくることはありません。
    義母や実母が近くにいる人達なので。なにかあれば、そちらを頼っていますよ。

• 1月10日
ゆたぽん

転職しましょう(^o^)