※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの温度調節で70度だと溶けないか心配。100度まで沸騰させて70度に保温するのがいいですか?

ミルク、、
ティファールの温度調節で水道水を70度に設定して飲ませていました、、。
ほんとは100度にしなきゃいけなかったんですか??

そのどう利用したらいいのでしょう。
100度まで沸騰させて70度に保温したらいいのですか、、、

今まで70度でそのまま粉ミルクを溶かしてしまっていました、、、

コメント

あちゃま

80〜90度くらいですね!
100度に沸騰させて湯冷ましで割ればいいかと!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    100度で粉ミルクを混ぜても大丈夫なのですか😭?
    ウォーターサーバーやミネラルウォーター(赤ちゃん用)を使用する場合は沸騰させなくていいのでしょうか??

    • 1月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    粉ミルクを100どのお湯半分、ミネラルウォーター半分とかで割ればいいかと……🙋‍♀️❤️
    赤ちゃん用のミネラルウォーターなら沸騰させなくて大丈夫ですよ😋💕

    • 1月9日
あい

いちど、沸騰させないといけないので100度にしないといけないです。
うちは、そのまま魔法瓶で保存してました。
それと別に湯冷ましを作っていて、混ぜて温度調整してます。