※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の適量が分からず悩んでいます。子供は食欲旺盛で、食べ終わりに泣いたりおやつを欲しがることも。食事量やおやつのバランスが気になるようです。

離乳食の適量ってどう見極めてますか?😣
うちの子は離乳食後のミルクは飲んでません。
飲ませてる時はミルクの量であ~このくらいでお腹いっぱいなんだなぁと分かっていましたが、最近分からなくて😵
食欲旺盛なのであげればあげるだけ食べてしまいそうです😵
食べ終わりにたまに泣くのでその時は足りないのか、バナナが食べたいのか(笑)
朝と昼におやつをあげてしまったのでおやつを覚えておやつくれ~ってフンフン言います。おせんべいです。
それがお腹がすいて言ってるのか、おやつは別腹で欲しがっているのか見分けがつきません😣
おやつ食べると安心するのか遊んでます。
もう少しご飯増やした方がいいのか。
ゲップをしてたらお腹いっぱいなんですかね😣?

コメント

はんな

うちは欲しがるだけあげてますよ!
ただおかわりを要求されてもおせんべい?みたいなものはあげず、ごはんにふりかけかけてあげたりなどで追加してますよ!

今の時期は、欲しがるだけあげても太りません。これ以上に動くので消費してます!

• そら

そら

おやつを欲しがるのは食後一時間くらいしてからなんです😵
    お腹が満たされてないから一時間とかでおやつを欲しがるのでしょうか。
    その時はおやつでなくご飯をあげた方がいいんですかね😵

• 1月9日
  • はんな

はんな

一時間後なんですね…

そうなってくると、
    離乳食の量が足らないのかもです。
    もう少し増やしてみてください!

おやつは決まったタイミングや時間であげるようにした方がいいと思いますよ!

• 1月9日
  • そら

そら

説明不足ですみません😣

一時間後なら足りてないんですかね。
    増やしてみます😣
    おやつは最近、朝と昼とだいたい同じ時間にあげてますが、1日二回は多いでしょうか😣

• 1月9日
mama

私の子供も11ヶ月で男の子なのですが、ほんとーによく食べて足りないと泣かれることがあります😭あげればあげるだけ食べるのも不安ですよね😢

私はにんじんを持ちやすい長さと細さに切って出汁で似たやつを大量に冷凍しています🥕

離乳食で足りないと泣かれる時はそれを3本くらいチンしてあげると落ち着くので毎回にんじんをあげます☺️

• そら

そら

食べながらゲップしているのでこれはお腹いっぱいなのかなぁ?と。
    ごちそうさまって言うともうご飯は終わりって分かるようで足りないなら泣く、足りてるならおとなしいのですが、その後おやつを欲しがるので実は足りてなかったのかな?と分からなくて😵
    こんな小さな体のどこに入ってるの?ってくらい食べますよね💦💦
    足りなかった時の為にすぐにあげれる物ストックしておくのいいですね😄

• 1月9日
  • mama

mama

足りてなくておやつを欲しがってるのか、おやつが欲しくて泣いてるのかのどっちって感じなんですね😳😳

本当に怖くなるくらい食べるのでえ!え!ってなります😂わら

私は足りないって泣かれた時はおせんべいとかはあげたことはなくてたどり着いたのがにんじんなのですが、お子さんの好みにもよりますよね😭😭

• 1月9日
  • そら

そら

もうおやつの場所も分かってて戸棚の前でフンフン言うんです😱😱😱

早く喋れるようになれば分かるんですが今が一番苦戦してます💦💦

離乳食の量増やしてみようかなぁ…

• 1月9日
  • mama

mama

多分、おやつが欲しい感じかなって思いました😭💦あげる時間決めてもいいかもですね🥺

私の息子は400g近く食べます🤔白ごはんは私の同じ量食べるので足りなさそうなら足してみてもいいかもですね😳✨

• 1月9日
  • そら

そら

おやつが食べたいんですかね😵
    おやつ!って言葉を言うだけ(YouTubeで流れるだけ)でも戸棚に行ってあけようとするくらいです😵
    ビックリします💦💦
    一枚でも食べると安心するのか遊び出します😵
    うちではおやつは禁句です(笑)

めちゃくちゃ食べますね!!
    そうなると全然足りてないのかもしれません😵
    明日から増やしてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月9日