※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクを嫌がって飲まない状況に困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

完母の方に質問です。
息子は今月で10ヶ月になります。離乳食も三回食でもりもり食べてくれています。
しかし9ヶ月いこうになると鉄分が不足するためフォローアップミルクも追加で飲ませた方が良いと聞きました。しかし息子は今までおっぱい以外のミルクを飲んだことがなく嫌がってのんでくれません。お茶はガブガブ飲みます(笑)

同じような方いますか??
こんなことして飲みだしたよってかた居たらお話聞かせてください♪

コメント

なちぐろん☆

うちの子も完母でした。ミルク嫌がるので、ご飯で鉄分を取るようにしました。ほうれん草、小松菜とかいろいろ。
1歳すぎからは牛乳をぐびぐび飲んでいて、とっても健康に育ってます。
バランスよくご飯食べる子なら、フォローアップいらないと思いますよ。

完母でした(^^)
うちはフォロミほとんど飲まなかったので野菜で鉄分取るようにしてます(*´∇`*)