※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

予定日まで後4日の経産婦が、2人目の出産について不安です。1人目は予定日の前日に生まれたが、2人目は陣痛が来ず心配。おしるしやおりものはあるが、陣痛が来ない状況で早く会いたい気持ちでそわそわしています。

予定日まで後4日の経産婦です。
出産について質問です!

1人目の時はなにもわからないまま予定日の前々日におしるしきてお腹痛くなって日が変わってすぐ生まれました。

2人目でおしるしはきたものの陣痛が全く来ず、、、
ウォーキングしてはいますが全然お腹張りません😅

予定日近くなってきて私はそわそわしだしてますが
全然生まれてくる気配がないです!
茶おりも出てますがこんなに陣痛がないものかと不安になってきました😅
おしるしやおりものがあった方はそれからどのぐらいで陣痛きて
産まれましたか??
1人目が予定日の前日に生まれてたら2人目もそのぐらいなんでしょうか?😭
早く会いたいです🤱

コメント

ぽっちゃま

予定日近くなってくるとソワソワしちゃいますよね😊✨
私も3回出産しましたが1人目は予定日より10日早く破水して出産、2人目は予定日の2日前になっても子宮口も開かず何も無く数日後計画出産しました。
3人目は37週で既に子宮口も開いてるしかなり柔らかいとのことで主人の休みに合わせて数日後に計画出産になりました。
全員バラバラです😅

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    旦那の休みの事もあり、そわそわしてます😅
    2人目は予定日超過だったんですね!
    本当にバラバラですね!
    なんだか安心しました😂
    ゆっくり待とうと思います😅
    旦那の休みは諦めます😭

    • 1月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    予定日超過したら入院とかするんですか??

    • 1月9日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    入院はしませんでした!
    産まれる気配がないので、先生にこの日のこの時間に来て出産しましょう!という感じでした😊

    • 1月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね!
    計画だったら促進剤を打つんですかね?
    自然に陣痛が来るのと同じ痛みでしたか??

    • 1月9日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    促進剤でした!
    私の場合ですが自然に陣痛がくるより痛かったです😅
    恐らく一気にお産が進んだのでそのせいかなとも思いますが🤔

    • 1月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    微弱陣痛?前駆陣痛?も大事なんですかね😅
    痛さ分かってるだけにあれ以上と考えるとビビります😂
    なんとか予定日までに生まれてくれるように話しかけときます(笑)

    • 1月9日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    わかります😅
    何回経験してもあの痛みは強烈すぎます😂
    意外とお腹の中で聞いてるって言いますもんね^_^

    • 1月9日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

1人目の時はおしるしと同時に弱いですが陣痛があり、2日後には出産しました(^^)
2人目の時はおしるしの1日前から弱い陣痛があり、おしるしの翌日に出産しましたよ( ˊᵕˋ )
おしるしがあったのなら、どんなに遅くとも1週間以内には生まれるのではないですかね?( ˙ᵕ˙ )
頑張って下さいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊

    お2人ともおしるしがあったんですね!
    やはり予定日通りですかね😅
    早く会いたくてそわそわしてしまってました!
    赤ちゃんもそわそわしてたら出づらいですかね😂頑張ります🙋‍♀️

    • 1月9日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    1人目の時は予定日より1週間早くて、2人目の時は予定日より2週間早く生まれましたよー(^^)
    おしるしがあったなら、もうじき会えますね(❁´꒳`❁)予定日が近付くとどうしてもソワソワしてしまいますよね、リラックスして待てるといいですよね(*´ỏ`*)出産も頑張って下さいね☆

    • 1月10日
パプリカ♡*:.✧

1人目は予定日の2日前でした。陣痛からでした😁
2人目は予定日の10日くらい前で破水からでした。
3人目は予定日の10日くらい前からで陣痛からでした!
前駆とわ思えないお腹の痛みで病院に行ったんですが。痛みが引き(笑)内診グリグリされて陣痛きて出産でした😂

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    3人さんとも予定日より早かったんですね😊
    検診でも早くなりそうとか言われてましたか?

    • 1月9日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    三人共。まだ生まれないね〜!と言われながらも
    早くなりました(笑)

    • 1月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね!
    先生に1人目が予定日前日なら2人目も同じぐらいだと思っててと言われたのですが、なんだかそわそわしちゃってます!
    妊娠中によく動いてたとかありますか?

    • 1月9日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    確かにそれはソワソワしますね😅
    2人目の時は出産1ヶ月前まで仕事してたのと
    やはり2人目なので朝は起きて子供の世話したり家事したりしてたので。それが理由かわわかりませんが早かったですね?
    子供の保育園の送り迎えとかもありましたし…

    • 1月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    仕事してたらやっぱり家にいるより動きますよね😌
    気長に待とうと思います👶

    • 1月9日
Mai

2人目は粘膜栓がでて5日後に
いきなり陣痛がきて生まれました!
1人目は何も出ず微弱陣痛からでした!

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    1人目と2人目は予定日から数えて同じぐらいに生まれましたか?

    • 1月9日
  • Mai

    Mai

    1人目は39w5d
    2人目は38w5dで
    2人目の方が早かったです!
    大きかったのもあると思いますが😂

    • 1月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    胎児の大きさもありますよね!
    先日の検診で予定日にちょうど3000gぐらいだと言われたので
    やはり焦っても出てきてくれませんよね😅

    • 1月9日
4ks_mama*𖣰

1人目は41週で促進剤打ってその日に生まれました。前日からおしるしと微弱陣痛がありました。
2人目は39周で生まれましたが、一週間前におしるしありでした。
3人目はおしるしなく陣痛が来て予定日2日前の出産でした。
4人目は予定日近くに微弱陣痛がありましたが予定日を4日すぎたので、入院&促進剤でしたがその日に生まれず日付変わってから緊急帝王切開にて生まれました😅💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!

    バラバラですね!
    2人目のお子さんの時はおしるしあってから産まれるまで前駆陣痛とかありましたか??

    • 1月9日
せりり

一人目は予定日の2週間前に出産でした。おしるし➡️陣痛で、おしるしからちょうど24時間後くらいで産まれました‼
二人目は超スピード(笑)で、陣痛で目覚める➡️トイレ行く➡️おしるし発見➡️病院行く➡️到着して一時間で出産でした。二人目は予定日より10日早かったです。
無事にご出産されることお祈りしています(*^^*)

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんスピード出産ですね😆
    1人目のお産が長かったのでそれがまたあると思うと不安ですが、2人目がスピード出産ということもあるんですね🥰
    気長に陣痛来るの待ちます😆

    • 1月9日
あき

質問の答えになりませんが、
同じ状況です😭‼︎

39週過ぎても全く気配がないのでそわそわそわそわしてます💦

旦那にはそんなそわそわしても何も変わらないから✋とか言われ落ち込みもしてます💦

お互い早く会えるといいですね🥺‼︎

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    同じ方!とても安心します😆
    楽しみででも少し怖いですがやっぱりまだかな?👶って思っちゃいますよね!
    旦那がいる時に出てきてくれたらいいんですが😅

    • 1月10日
ねこ

わたしも予定日まであと3日の経産婦です( ̄^ ̄゜)
早く会いたくてソワソワしちゃいますよね😭❤
上の子が予定日より5日早かったので、2人目もそのくらいかね~なんならもっと早いかもね〜と笑って話していたのですが気付けば予定日まで3日…😭
お互い不安ですね‪( ;ᯅ; )‬

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!

    1人目が早かったんですね!
    余計に焦っちゃいますね😅
    焦っても何も変わらないの分かってますが不安になりますよね!
    とてもわかります😭
    お互い無事に👶に会えるといいですね😌
    頑張りましょう🥰

    • 1月10日