※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で首座りが進んでいるか質問。小児科医に褒められ、ますます力強いと感じる。完璧に座るのはもう少し先かな?

みなさんいつ首座りましたか?👶🏻
ただいま生後2ヶ月半です。
昨日予防接種だったんですが
その際ほぼ首座ってるねー!
って言われました😳😳
確かに普段から首の力強いな〜と思ってましたが
小児科のおじいちゃん先生に言われたら
本当なんだ!と思って(笑)
そのうち完璧に座るのももう少しなのかな?

コメント

ととママ

4ヶ月で座りました!
3・4ヶ月検診で座ってるねと言われましたー!

2児のママ🔰

同じぐらいでほぼ座ってます🙌🙌
娘の時もそうでした😳💞

ママリ

2ヶ月半で座ってるねーと言われましたが結構フラフラでした(笑)
3ヶ月入る頃には私でも分かるぐらい完璧に座ってました!
引き起こしも百発百中で
先生にも早いねーといわれました!

彩龍

うちは2ヶ月半男の子です。
上の子もそうだったんですがくび座ってないのに寝返りしようとします。

前もあって怖い思いしたし、
上の子の子もそうでした。
でもくび座りは3ヶ月半か4ヶ月でした。