※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
妊娠・出産

妊娠中で、食べてもすぐ胃もたれや気持ち悪さが出て食欲が減っています。悪阻か胃もたれか分からず、食べられないタイプか不安です。便秘も改善せず困っています。

23週4日です👶🏻💓

ご飯たべれそう!って思って
食べて少し時間経つと胃もたれし出し、
げっぷもでるし 気持ち悪くなります💦

これって悪阻?
ただの胃もたれですか😭

妊娠前とそんなに変わらないご飯の量だし
むしろ減ってる?っていう感じです、、


私は食べられないタイプなのでしょうか😭

胃の不快感から脱出したいですー!

あと、
便秘で もらったお薬のんでも
そんなにスッキリしません😭😭

コメント

🕊

逆流性食道炎とかですかね😭
同じくらいの頃から食後の胃もたれとゲップ酷かったです😭

  • m✿

    m✿


    ほんとですか😭😭
    お薬とか貰ってましたか?⸌◦̈⃝⸍ ˀ̣ˀ̣ˀ̣

    • 1月9日
  • 🕊

    🕊

    貰わずひたすら耐えてましたが早く相談して薬貰えば良かったなって思ってます😭

    • 1月9日
  • m✿

    m✿


    そうなのですね~😭💓

    明日健診なので
    相談してみます( i _ i )♡

    • 1月9日
3人のまま🐷

1人目の時そうでした!
初期吐きづわりで中期から吐く回数は減ったけど産むまで吐いてたし、吐かなくてもずっと食後のムカムカ感ありました😭
それが産んだ後の食事から一切無くなって、ご飯おいしー🥺食べても気持ち悪くないー🥺うれしー🥺ってなりました!

  • m✿

    m✿


    初期の悪阻辛いですよね😭
    不快感がいつまで続くのかと…

    吐いてごめん〜😭👶🏻
    って思ってしまってます…


    赤ちゃんに会えるまであと少しの辛抱ですかね( ; ; )

    • 1月9日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    赤ちゃんのために頑張ろうと思ってても終わりが見えないとキツいですよね😭😭
    後から妊娠した友達は早々につわり終わってて羨ましかった記憶があります💦

    食べれるもの、好きなものを少しづつ食べて乗り切ってください😣

    • 1月9日
  • m✿

    m✿


    ありがとうございます😭❤️

    自分の身体と向き合いながら
    乗り切ります😭◎

    • 1月9日
もも

子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんだと思います🙂
私は出産するまで続いたので、牛乳の乳脂肪分で膜張るイメージでご飯食べてました笑

  • m✿

    m✿



    食べれない=体重増加
    が防げるので
    まだ良いほうなのかな…

    とか思いながら
    全てが初めてなので
    分からなくて💦


    牛乳!!
    食べる前に飲む感じですか?☺︎

    試してみます!!笑

    • 1月9日
  • もも

    もも

    食べる前とか食事中も飲んでました!なんならご飯より牛乳のほうが摂取してました😂
    あと寝る前とか、込み上げてきて胸焼け半端なかったので一杯飲んでから寝てましたね!

    • 1月9日
  • m✿

    m✿


    そうなんですね!!😂♡
    試してみます♡


    込み上げてくる時とか
    もういっそのこと
    吐いちゃおっかなって気持ちになります笑

    • 1月9日