※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
家族・旦那

本当に嫌になる。6年前独身時代の貯金結婚式に消えました。結婚式の時に…

本当に嫌になる。

6年前独身時代の貯金
結婚式に消えました。

結婚式の時には、籍は入ってて妊娠4ヶ月。
つわりとマタハラで仕事をやめました。

それから月日がながれ、
俺は同じ時期に三倍は貯めてたとか
もっとお前が貯めておけば苦労せずにすんだとか

言われ続けてます。

実際旦那の貯金は、家族の貯金になり生活費や家のお金に消え今は殆どないです。

なので子供の手当てやお年玉は、普段おもちゃかったりどこか連れてってるから別に貯金なんて必要?
といわれます。

学資で別に貯めてるし、お年玉を生活費にしてなにが悪いとさえいわれます。

気の持ちようとも言われます。

別に生活に困ってるわけではありませんし食べたいものを食べてやれる範囲で今を楽しむ事も大事だとは思うのですが、少し生活レベル下げて子供の貯金をしたいと言う思いをわかってくれません。

そして今度上の子の入学で学資がおりるのですが、それも今は貯金がないから生活費と貯金と言われました。

そして入学のやつは、両親からお祝い金貰えるからそれではらえばいいって。

更にうちの親からはとても人気のランドセルを購入してもらったのですが、そんなんもっと安いの買ってもらってお祝い金を多く貰ったほうがましともいわれました。

両親がそこのやつをあげたがってたし私も息子も気に入ってかってもらったので、そんなこと言う筋合いないですよね。

本当私に貯金があれば、結婚式をしなければ、
こんな思いしなかったと思うと子供に申し訳ないです。

私にも貯金できなかったり仕事出来なかったり甘い考え方だった批はあると思うのですが、本当にお金の事で言うとキレ出すので嫌になってます。

そのくせやめてと言っても息子に毎月バンバンおもちゃ買ってきてしまうし私は買って欲しいなんて思わないし、そのお金さえ貯めておけばお年玉を別で貯金できるのになと凄く思ったり。

金銭感覚の違いなのでしょうが、本当に毎年正月はイライラが止まりません。

どうすればいいとかそういうのではなくてこのイライラが治らないのでここで発散させて頂きました。
読み辛かったらすみません。

少しでも気持ちわかっていただける方、コメントお待ちしてます。

コメント

なりおく

3倍貯めてたとか、苦労せずに済んだと言った発言は軽くモラハラ入ってますね、旦那様。。。
ランドセルのくだりなんかは、人様の旦那様に失礼にはなりますが、品がないというか、お里が知れるというか。。。
子どもがいただいたお年玉を生活費に回すなんて、本当に生活に困ってるならいざ知らず、考えなしにおもちゃ買ってきたりして浪費してのことだとしたら情けなくなりますね。

• I&S&K

I&S&K

遅くなり申し訳ありません(。>ㅿ<。)
    ですよね!
    日々お金の事で揉めてます。管理は旦那なので、強く言えない自分もいて。

なのに全然溜まってない現状で、本当に腹立ちます。

そうですよね、自分で払おうとい感覚もなく義理両親と私の親や親戚のお祝いだよりです。
    義理両親は浪費癖ありの大手企業、うちの両親は倹約家の中小企業。

お金にはそれぞれ余裕があります。

それだのみになってるとこかなりあります。

育ちの違いでしょうが、嫌になります。

• 1月16日
ねこ

結婚式はあげてよかったです。

妻の貯金あてにしてる旦那さんがおかしい。

私の旦那も金銭感覚おかしいです。
相手にしてると家が潰れるので無視してます。

• I&S&K

I&S&K

遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

そう言って貰えて少し気が楽になりました。

そうですよね、仕事した年月も違うし職種も違う。

おもちゃは旦那の小遣いからという名目を使っておもちゃ買ってあげて、その見返りかなんかわかりませんがいつもおもちゃかってあげて生活費も小遣いから払ってるというのですが貯金を使って飲み会等行ってます。

なら買わずにそのまま残しておけよって思ってしまいます。
    子供の喜ぶ姿を見たいのはわかるのですが、おもちゃをあげる頻度異常てす。

他のことで楽しませて欲しいのに、わかってもらえず。

• 1月16日
YUKA

わたしの旦那も金銭感覚おかしいので離婚に向けて頑張ってます!

• I&S&K

I&S&K

凄いです!私も頑張りたいと思った時期ありましたが行動に移せず今に至ります。
    感覚おかしくても、貯金なしの私にに三人の子供……今はATMとして思うしかないのかもしれません。

生活費はくれているので😣

結婚よりも離婚の方が大変ですよね、手続きも沢山あるし気苦労半端ないと思いますが応援しています!

• 1月16日