※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

岡山県総社市の保育園について、4月入園に落ちたのですが、2次募集はあるでしょうか?要項に記載がなく諦めかけています。市役所に問い合わせる予定です。

岡山県総社市の保育園について質問します。
4月入園に落ちてしまったのですが、2次募集はありますか?
要項には2次募集のことが書かれていなかったので、もう諦めるしかないのでしょうか。。
明日市役所に問い合わせみようと思っていますが、もしご存知の方おられましたら教えてください。

コメント

MADN

こんばんわ★
同封されている別紙に記載されていたお問い合わせ先に電話してみたら希望外でよかったら2月中に連絡があるみたいです!

• えび

えび

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!✨
    私も明日問い合わせてみようと思います。

ちなみに別紙というのは、幼稚園の預かり保育の用紙でしょうか?
    通知書と認定書以外それしか入っていなかったので…

教えてくださって本当にありがとうございます😭✨

• 1月9日
MADN

私には幼稚園の預かり保育の用紙は入ってなかったです…
保護者各位施設利用調整についてという紙が入ってました!

• MADN

MADN

かるぴすさんは幼稚園希望ですか😓?

• 1月9日
  • えび

えび

いえ、保育園希望です!😭
    施設利用調整についてという紙は入っていませんでした😭😭😭
    何かのミスなんでしょうか…

下の子もいるので、幼稚園の預かり保育子の用紙なんて入ってても下の子通えないじゃん!と思ってました😭

• 1月9日
  • えび

えび

続けてすみません。
    そういえば、申請書の「希望園のみを希望する」というところにチェックを入れた気がします。
    それでその用紙が入っていないのかもしれません…😭
    明日希望じゃなくてもいい旨を伝えてみようと思います。

• 1月9日
MADN

多分チェックを入れていたから入ってないんだと思います😭
私が申請書を提出する時に隣で提出されてた方がチェックを入れてたみたいなんですが、ここにチェックを入れていると入れなかった場合、もし他の園で入園できる可能性があっても連絡ができないと言われてました😖
あくまで聞こえた話なので
明日聞いてみてください!

• えび

えび

やっぱりそうでしたか😭

申請書を出すとき、チェックを入れた項目については「希望園がやっぱり良いですよね〜」と言われただけで他に何も説明がなかったので、今とんでもないところにチェックを入れてしまったと後悔しています💦

撤回できたらいいのですが💦
    相談に乗って下さりありがとうございました😭💕

• 1月9日
MADN

そうなんですね!人によっておっしゃることが違いますね😥
撤回できたらいいですね!!
いえ、こちらこそありがとうございました🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は希望園のみを希望する、にはチェックせず、一人だけでも施設の希望をするにチェックしましたが、幼稚園利用についての紙しか入っていなかったです。
なので市役所に問い合わせしたら、他の保育園でもよければ1月16日までに連絡すれば再調整します、入れる園があれば2月に園から直接連絡があります、とのことでした。
ただ、どの園が空きがあるかは締切後の調整によるというような回答でした。
対象者によって案内が違うんでしょうか…

• えび

えび

お返事ありがとうございます!
    対象者によって案内が違うなんてちょっと不親切ですね💦💦

私も今朝問い合わせをし、同じような回答をされました。
    今年は落ちてる人多いですか?と尋ねたら「希望者が多くて、、そうですね、、」と言われました😂
    川西のほうでもいいか?と聞かれたのでその辺りは空きがあるのかもですね。
    どちらにしろ皆さん入れることを祈ります🙏

• 1月10日