※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

子どもたちとのイライラや子育ての辛さ、流産の悲しみなどで悩んでいます。四人目の子どもを望む気持ちはあるが、自信が持てず母親失格と感じています。

最近子どもたちといるとイライラします…

胸揉まれるのも胸掴んで立たれるのも気持ち悪くて仕方ないです
谷間におもちゃ入れてこられるのも嫌で仕方ないです
着替えやおむつ替えのときも履かせてるそばから脱ぐし買い物先ではギャーギャー騒ぐしご飯のときは机に登るしでゆっくりできる時間などなくイライラしてしまいます
仕事もしてるので家事も進まず…

上の子たちには早く女の子がほしいと言われ…
9月に流産したばかりなので病むし
旦那に言ったら気にするな…
そんなこんなんで上の子たちといてもイライラ…

4人目ほしいって気持ちはあるんですがもう子育てする自身すらありません…
母親失格過ぎますよね…
上の二人は主人の連れ子なんでしっかり母親やらないとなぁと思いつつもできてなさすぎて辛いです…

コメント

おつかれさまです。
うちは男の子の一人っ子ですが、ほんとときどき、近寄って座ってきたり、足をかけてきたり、しつこく話しかけてきたりすると、妙にイライラすることがありますよ。なのに三人も子育てしていらっしゃって、本当にすごいです。連れ子さんなら、なお難しい部分もあるのに、よくやっていらっしゃると思います😊四人目はゆっくりでいいんじゃないでしょうか🤔

• 春風

春風

ありがとございます
    男の子ってすごい手かかりますよね…
    旦那も上の子たちよりやんちゃだって言ってて…もう毎日息子と一緒に死のうかなって考えてしまってます…

• 1月9日

退会ユーザー

そう!男の子は女の子より大変なんですよーーー!脅すワケではないですが、これからまだまだ手がかかりますよ💦どこか手伝ってもらえるところがあるといいんですが💦

• 1月9日
  • 春風

春風

周りにはおとなしい…賢い子ってよく言われるんですが…
    妙に賢くて毎日イタズラのレベルがグレードアップしていくんですよ…

パパは遊ぶ人って思ってるみたいでご飯も寝るのもママじゃなきゃやだってギャン泣きもほんと辛いです…
    旦那はママじゃなきゃだめだっての一言で終了…
    今までやってなかったのに私がママ辞めたいって言ってからやりだしてもそりゃ無理ですよね…

• 1月9日

退会ユーザー

おー、かしこい子なんですね!将来が楽しみですね。
    旦那さんも、やり出すなんて、優しいところありますね😊毎日ちょっとずつ、旦那さんに頼む形とかどうですかね😊あと、旦那さんと楽しく会話されたりしていますか?たぶん息子さん、何気なくご夫婦の関係とか、見てるのかな?と思いました。

• 1月9日
  • 春風

春風

たしかに息子が起きてる間旦那と過ごす時間ってあまりなかったです…
    もう少し楽しく過ごせるようにしてみます
    ありがとございましす

• 1月9日

退会ユーザー

たまたまプロフィールをみてしまいました。旦那さんと私、同じくらいでした(笑)
    春風さん二十歳なんですね😊お若いーー、羨ましい!!もう育児されてるなんて、えらい!!私ですら育児ノイローゼになってるのに。
    私の頃には、もうお子さんが大きくなってて、羨ましいです😊ほんと子どものためにも、若いうちに子どもは欲しかったです。
    ごめんなさいはげましにならないかも知れないけれど…。
    無理をせず、頼りながら頑張って下さいね。

• 1月9日
4人のママ

私も4人子供います。
仕事してるときが自分の時間で癒しになってます(笑)

お気持ちわかりますが、旦那様に協力してもらい、2時間くらい預けて一人で出かけましょう!