※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

母乳育児中、ミルクを足す基準が分からず悩んでいます。授乳後の赤ちゃんの反応で判断しているが、量が難しいです。

質問です✏️

母乳育児の方 ミルクを足す時は何を基準にしていますか?
私は授乳しても泣いたり口を開けたりしたら「足りないなかな」と思ってミルクを出してますが👋その割には対して飲まなかったり💧余計大泣きしてしまったり😱🍼どのくらいの量足していいのか分からないので探り探りです📕

コメント

りい

泣いたらお腹空いてるってのは間違えで
私は何で泣いてるか理解するために
泣いたら
オムツ見る→泣く→抱っこ20分する→泣く授乳
としてました😅
量は1度搾乳してみていまどれくらい母乳が出てるのか確認して
ミルクの箱に記載の1回分に足りてなかった分のみミルク作ってましたよ〜

  • えのき

    えのき

    そういう方法ありますね✏️💕すごい👋思いつかなかったです🎵ちょっと試してみます💧

    • 1月9日