※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。授乳と寝かしつけに1時間かかるようになりました。他の工夫や方法が知りたいです。

【寝かしつけの方法】

今2カ月の男の子を育てています(^^)
みなさんスムーズに寝かしつけするために何か工夫されていますか?
最近から授乳も合わせて寝かしつけに1時間少しかかるようになりました(>_<)
以前は暗い部屋で授乳するだけでコロンと寝てくれていたのに、最近は抱っこでゆらゆらしないと寝ません!

わたしがしていることは
・朝7時におきる
・日中おさんぽ
・18:30ごろ沐浴
・19:30ごろ暗い部屋で授乳、寝かしつけ

他に何かありますか?
みなさんが工夫されていることが知りたいです!

コメント

おむこむの母

私も2ヶ月ごろまでまさにそんな感じで、抱っこで寝るけど置いたら泣いて、また抱っこで寝て、置いたら泣いての繰り返しで朝方までそれが続いて、ほんとにキツかったです!
色々試した結果、ベッドに置く際、横向きで置くと起きずにいけました!
あとはおしゃぶり作戦もいい線行ってました。
でもだんだんこれでもダメになっていき、最終的にはベッドに置いて起きても泣かせてました。
少し可哀想でしたが泣き疲れてすんなり寝てくれて、それを数週間続けてたら、ベッドに置くだけで勝手にねんねしてくれてました!

  • ゆき

    ゆき

    てててさん♡
    コメントありがとうございます😊
    てててさんも同じだったんですね😭💓同じように奮闘された方のアドバイス嬉しいです!!!
    横向きとおしゃぶり使ってみます👍ほんと早く寝てほしいです😭😭😭
    やっぱり放っておくのも手ですよね…💦ねんトレみたいなかんじですよね!成功されてて羨ましいです😍♡

    • 1月10日