※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

寝返り期のリビング作りについて参考になる方法を教えてください。ベビーサークルを使わずに過ごしている方の過ごし方も知りたいです。

寝返り期のリビング作りどうしてますか??

生後4ヶ月から寝返りをマスターし今は寝返り返りも覚えコロコロ転がるようになりました👶
リビングには赤ちゃんペースとしてフローリングにジョイントマットを広めに敷きその上にジムや寝る場所を作ってるのですが最近少し目を離すとジョイントマットを敷いていない部分にいたり物にぶつかりそうになっていたりと
ヒヤヒヤしながら過ごしてます😭
ズリバイやハイハイし出したらベビーサークルなどを
考えていたのですがどうしようか迷ってます!
ベビーサークルなど使用してない方はどのように過ごさせているのかも教えて頂けたら有り難いです🙌

みなさんはどのようなリビング作りをしているか
参考にしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

サークルも使ったことないですし、とくにリビング作り、ってほどのこともしてないです~!😂

• みーママ

みーママ

そうなんですね!
    その辺転がってもらってる感じですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!
    危ないものは下に置いてないし、大丈夫です(^^)

• 1月9日
ちゃんまま

リビング全面にじょいんとまっとです😊
自由に動けるようにしてあげたいし、ずりばいハイハイするようになったらサークルじゃ狭いと思います😭

• みーママ

みーママ

そうですよね〜🤔
    ちなみに生活配線などはどうしてますか?
    今日気づいたら大人スペースの炬燵の方に転がっていて炬燵の線を握っていたのでビックリしました🙄

• 1月9日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

舐めたりしてたら取り上げますが握るぐらいだったら握らせときます(笑)
    線が見えないようにはしますが全ては無理なので💦
    この間すこし床に放置したドライヤーに絡まってたときはビックリしましたが「あら絡まっちゃったの~😂」ぐらいでした(笑)

• 1月9日
ゆう

ベビーサークル買いましたが、入れたら泣くし、結局使ってません😂
リビング作りってほどではないですが、床に危ないもの置きませんでした。
触って欲しくないティッシュやおしりふきなどはテーブルの上に置いてました。
それくらいです。

• みーママ

みーママ

そうなんですよね、買っても嫌がったらと思うと迷います😭
    危ないものないか見直してもう少し様子見てみます🙌

• 1月9日