※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子育児の楽しさや大変さ、男女の違いについて教えてください。女の子が欲しいので楽しみです。

女の子育児の楽しい所や、可愛い所、大変な所…
もしくは男女どちらもお産みになった方で男の子育児との違いなど、なんでも良いので、もしよろしかったら色々教えてください☺️💞
1人目から女の子が欲しかったので楽しみで😂

コメント

さらい

おしゃべりはやい。
世話好き
理解が早い
自立が早い
ですかね。

• ママリ

ママリ

確かに友人の娘さんを見てても、ウチの息子より成長早いなぁ〜もうあんなに喋れるんだ!って思ったりするので、理解もお喋りも早いんですね✨
    楽しみです😊
    ありがとうございます🌷

• 1月9日
ありんこ

私はまだ服選びしか実際に楽しんでませんがシルバニアやリカちゃんで遊んだりするの楽しみです☺️

大きくなったらパパ抜きでも2人で温泉行ったり買い物したりしたいです😍

姪が2人いますが、女の子は口が達者ですよね😂
ショッピングモールで姪と同じくらいの男の子が「ママ大好き❤️」って言ってる横で姪は「何でママばっかりお洋服買ってるの!」って怒ってて、これが男女の違いかと思いました🤣🤣

• ママリ

ママリ

わかります〜大きくなったら2人で出掛けたいです😂💞
    確かにウチの息子もママが1番!って感じですが、女の子はオマセさんですよね(笑)

• 1月9日
moon

可愛いのはママの着せ替え人形のように可愛い服を着てくれる。お手伝いなど率先してくれるのでありがたいです。
大変なところは一生しゃべってるところwまーーしゃべる。静かな時は寝てる時だけです。

• ママリ

ママリ

服選び私もすごく楽しみにしてます☺️🌷
    お手伝いしてくれるの嬉しいですね!
    友人の娘さんもお喋りで口が達者です😂よく喋る子多いんですかね…笑

• 1月9日
はじめてのママリ

女の子すごくしっかりしてます😆私が何か忘れてくと「ママあれ忘れてるよ!」なんてよく気がつきます😅

大きくなったら娘2人と一緒にディズニーとか旅行とか買い物したいです🥰

• ママリ

ママリ

しっかりしてる…!それは助かりますね、よく見てますね😳✨
    わかります私も大きくなった娘と出掛けるの夢です💞

• 1月9日
ママ

女の子、生意気でイラっとすることも多いですが、可愛いですよ😊
長女はもう私と背もそんな変わらないし、服や小物を共有したりライブ一緒に行ったり買い物行ったり楽しいです✨メイクとかの話も出来るし、女子トークが出来ます💕ただ言うことはほんと厳しいですよ😱ママもう少し痩せたら?ママのその服マジないわ等々言うこときつい😫そしてオシャレ代がめっちゃかかります💦

息子は優しいですよね😍買い物とかは飽きちゃってベンチにパパと座ってますが、ママを特別扱いしてくれるのは息子だけです😄私がどんな変な格好をしていてもママは可愛いと言ってくれます✨

私も娘達が大きくなったら旅行とか行きたいです😊息子も来てくれたらいいな♥️

• ママリ

ママリ

上の娘さん11歳ならオシャレに興味出てくる頃ですよね😳
    私もオシャレとか大好きだったので、覚悟しなきゃですね😂💦
    息子さん優しい〜💞ママ可愛いなんて言ってくれる子に育ってほしいです(笑)
    大きくなっても仲良し親子で居たいものですね☺️✨

• 1月10日