※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが特定の離乳食しか食べない状況で、将来の食事に不安を感じています。アメリカ旅行前に色々な食材を試したいが、現在の食事に困っています。

修正8ヶ月、離乳食特定のものしか食べません😂
このくらいの時離乳食拒否だったのに急にバクバク食べるようになった子っていますか?いつごろ食べるようになりましたか?食べなかった理由とかわかりますか?

食べるもの
●まつやのおかゆ(粉で出来ててお湯で溶かすお粥)のカレイと5種の野菜←他の種類は拒否
●牛乳か豆乳で作ったパン粥(きな粉かけたり裏ごしほうれん草混ぜるのは食べるが、角切り野菜は拒否)
●ベビーダノンのいちご(甘いので最近は出すのをやめてる)
●たまーに芋類 拒否する時も多々有り

お口に合うものは完食するし、モグモグしてるし、好きなものだけどあげればいいやーと思ってますが、こんなんでもいいんですかね?😅栄養バランスなんかぐちゃぐちゃ…ミルクは一応飲んでます。1日500ml~600くらい+夜中に勝手におっぱい飲むくらいしか飲まないけど…
レトルトのベビーフードも手作りのものもみーんな震えて嫌がります😂
こんなんしか食べなくて今後本当に食べるようになるのか⁉️と心配になります💦
もっともっと大きくなれば食べるのはわかってますが😭
来月末アメリカ行くから色々食べれるようにしたいのに持っていけるベビーフードがなにもありません💦まつやのおかゆだけしか…😱焦ります…

コメント

むち

こんばんは!
うちの双子の1人と似ているのでコメントします。うちは2ヶ月弱早産の双子です。
ウチの双子の片方は、修正11ヶ月くらいまでバナナかミルクパンがゆくらいしか食べませんでした。
それ以外は口をあけませんでした!震えるというよりは断固として食べないぞ!という強い意志を感じました。。。

病院に相談しても、そのうち食べるよーだったので、ミルクが飲めれば栄養はとれてるしいいか…と様子見してたところ、そのくらいになった途端に急にいろいろと普通に食べるなりましたよ。

• メル🌷

メル🌷

コメントありがとうございます😭
    うちも2ヶ月半の早産で、昨日病院に相談してもむちさんと同じように、そのうち食べるよーでした😅

修正11ヶ月頃までってことは修正の1歳頃にはいろいろ食べれるようになったんですね✨
    強い意思をもって食べないのも悲しいですね😥
    うちの娘は一応口開けるけど、嫌なものだとプルプルってなってそのまま出したり、涙流しながらオエーしたり、なぜかくしゃみをします😓
    好きな物だともっともっとってスプーンめがけて口をアーンします…

むちさんの娘さんは、パン粥とバナナしか食べてなくて、ハンバーグやおやき等のような形のあるものは急に食べれるようになりましたか?
    ドロドロ→ペースト→みじん切り→角切り→固形 みたいに、徐々に大きさを変えるって工程はすっ飛ばしましたか?

• 1月9日
  • むち

むち

返信遅くなってごめんなさい💦💦
    娘さん、くしゃみするって可愛いですね〜😍初めて聞きました!

そうなんです、工程すっとばして、急に固形を食べるようになりましたよ!!

• 1月14日
  • メル🌷

メル🌷

こちらこそ遅くてごめんなさい😭
    くしゃみするって変ですよね笑
    異物を出そうとするのか…🤔

工程すっ飛ばして食べるんですね✨
    なんか安心しました!徐々に大きくてしなきゃいけないのと物だと思ってたので固形物になるのめっちゃ先だーって思ってたので😅

• 1月19日
  • むち

むち

工程すっとばしてますよー😄
    保健師さんとか栄養指導してくれる人にも、中途半端なのは食べずにいきなり大人と同じようなの食べるようになる子いるって言われました。

• 1月21日