※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

保育園用の服について相談です。生後半年の娘には70サイズがぴったり。セールで買うなら、どんな服がいいでしょうか?

今年の4月から保育園に通う予定です。
その頃娘は生後半年になるのですが、今から服を買っておくとするならどのような服がいいと思いますか?セールでお安い時期に買っておこうと思いまして…
今は70サイズがほぼぴったりです🙄

コメント

かなママ

保育園の指定はありませんか?
うちの子の通う園は、肌着も全てセパレート指定でした。

下の子はまもなく半年になりますが、70着てますよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

来月保育園の結果が出るのでどこの園かまだわからず指定も不明です💦ただ、見学行った際に1つの園でフード・スカートNGでした🙅‍♀️
    下のお子さんは身長体重どれくらいか差し支えなければ教えてください❣️

• 1月9日
  • かなママ

かなママ

2週間前測ったのが最後で、7500g、69センチでした😊

• 1月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます‼️

• 1月9日

うちの子の通う園も、すべて上下分かれた洋服、肌着は半袖、フードやボタンが付いているものは禁止です。

生後半年だとうちの子は70着てました。大きい子だと80かな?

おさるママ

うちはフード付きは禁止です。
セパレートじゃなくても大丈夫です。
生後6ヵ月くらいは全然ロンパース着せてました😊