※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろぴん
子育て・グッズ

離乳食の回数を増やすタイミングについて悩んでいます。生後9ヶ月になる前に2回食、3回食に進めるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食の回数の増やし方について質問です

離乳食拒否で口を開けてくれなかったので離乳食をお休みしていました。生後8ヶ月すぎたので再開してみたところ少しずつですがたべてくれました。

今年に入って離乳食再開し今まだ1回食です。
あと2週間ほどで生後9ヶ月になりますが、このペースだといつから2回食、3回食に進めていけばいいのか悩んでいます。

良ければ、アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

月齢的にはもう2回食べてもいいと思います🤔

  • ちゃろぴん

    ちゃろぴん

    月齢的にはもう2回食、そろそろ3回食ですよね😱ただまだ離乳食再開して1週間くらいなので、胃の負担的に2回にしてもいいのか悩んでました😖

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回目の量を一回目の半量から始めるといいと思います!

    • 1月9日