※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
妊娠・出産

妊婦がインフルエンザにかかり、薬が出せないと言われたが、後で薬が必要だったことが判明。医師に不信感を抱いている。

不満というかグチです。
年末年始にインフルエンザにかかりました。当番病院の先生に、妊婦だから薬は出せないと言われ何も処方してもらえず。

しかし、今日妊婦検診でそれを話した所、妊婦で重症化しやすいからこそ薬を飲まなければいけなかったとのこと!
なんとも恐ろしい。。。
看護師さんは赤ちゃんは大丈夫だから、と言われましたがやっぱり不安だし、もしものことがあったら‥と思うと恐怖です。

もしインフルエンザにかかった妊婦さんが私のような経験をされない為に投稿しておきます!妊婦でもインフルエンザの薬飲めます!
あと、お医者さん信用できなーーい!!というグチでした。。

コメント

からあげ

そうだったんですね😲💦
この投稿見てよかったです。
もし妊娠中インフルなったらしっかり薬処方してもらいます!

大翔ママ✩*.゚

友達もインフルなって薬飲めなかったってら言ってましたよ😶

さらら

私の通ってる産院では、インフルが流行る前に必ずこの紙が配られて先生から丁寧に説明されます!先生いわく、産婦人科医以外はやはり何かあった時のリスクを考えて妊婦には薬を処方したくないと考える医師が多いそうです💦

きゅん

薬無しのインフルエンザは大変です😭それでも予防接種していたので少しはましだったかもしれませんが!お身体大事にされてくださいね!!

きゅん

そうでしたか💦病院によってはそういう所、他にもあるんですね😫お友達も大変でしたね😭

きゅん

なんと丁寧な対応の病院なんでしょう!このような説明があると有り難いですね😫
確かにお薬の処方で何かあっても困りますよね‥でも処方されないことで何かあっても困るのに😭
教えてくださってありがとうございます🌠