※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

単一臍帯動脈について心配です。ダウン症の確率や他の病気について知りたいです。産まれるお子様についての情報も知りたいです。経験のある先輩ママの声を頼りにしています。

【単一臍帯血動脈について教えて下さい】

今日超音波の検査で
単一臍帯動脈と言われました。
ただ心臓の方や他の臓器には異常はないので
心配ありませんよ!と言われましたが心配です😭💦

動脈が2つあるのが1つという事ですが
ダウン症の確率はあるのでしょうか?
(一応クワトロ済です💦)

他に可能性がある病気など
教えていただけますでしょうか?

また単一臍帯動脈でどのようなお子様が
産まれたのかなど教えていただけますでしょうか。

心配で色々調べましたが、経験のある先輩ママの
リアルな声を1番頼りにしています。

宜しくお願い致します。

コメント

つくし

妹がそれで赤ちゃんを最近生みました。何ら問題ありませんでしたよ。あまりググらない方が良いですよ。

• Moco

Moco

こんばんは。コメントありがとうございます😭妹さんみたいに元気な赤ちゃんが産まれる事を願いたいと思います💖あたたかいコメントに励まされました。

• 1月12日
ゆなこ

私もそうでしたが健康な赤ちゃん産まれましたよ😃
私も当時は不安で色々調べましたが、ダウン症の確率が上がるとは聞いたことがありません。
動脈は酸素をはこぶので脳や心臓といった臓器に不安要素が出てくるかもしれませんが
今の時代、それらに酸素が行っているか、酸素量は大丈夫か、エコーで診れるはずなので医師が現時点で異常ないと言ってくれているなら安心かと思います😃
おそらく怪しい点があれば、相応な検査ができる病院などに回されると思います。
超音波でみえないところで何か異常がおきないか…とも不安になるかもしれませんが、それは単一臍帯じゃない人にも言えることなので妊娠出産においてはみんな同じかと思います!

ただ不安になるのはとてもわかります😢無事出産されることを祈っています😄

• Moco

Moco

こんばんは。励みになるコメントをありがとうございます☺️🍀健康な赤ちゃんがお産まれになられたのですね👏🏻💕私も何事もなく産まれてほしいです✨
    そして不安になる気持ち共有して下さり、感謝です😭とても勇気づけられました。前向きに頑張ります!親身なコメントありがとうございました💜💛💖

• 1月16日
🦄✡️🌈

あまり調べない方がいいです
医師の言葉だけ信じた方がいいですよ
ネットはいい情報ものってますが、そういうとき親ってだいたい悪い情報に目が行くもんです

• Moco

Moco

こんばんは。コメントありがとうございます✨そうですね、悪い方の情報ばかりが先回りしていたように思います。医師の言葉を信用していきたいと思います。アドバイスありがとうございました☺️🍀🕊

• 1月12日