※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お金・保険

先天性異常で生命保険加入可能な保険はあるでしょうか?県民共済不可、コープ共済は医師判断。条件付きでも加入可能な保険を知りたいです。

先天性の異常があって経過観察、手術するかどうかも決まっていない状況で生命保険に加入できたという方はいらっしゃいますか?
県民共済は加入できずコープ共済は医師の判断、今後の治療方針次第で変わってくるとのことでした。
条件付きでも加入できる保険をご存知でしたら教えていただきたいです!!😭

コメント

はじめてのママリ

私の息子も生まれてすぐに心疾患が見つかり1歳まで経過観察になりました。
保険はコープ共済のJ1900という月掛金1900円の保険に入りました💡
当時色々と探してみましたが、多分入れるのはコープしかないと思います😣💦

息子は1歳になってもう一度検査をしたら治っていたので今は県民共済の月掛金1000円の保険に入っています。
本当は完治の診断から5年経たないといけないんですけど、何も治療していないので完治してすぐ入り直しちゃいました💦

• むちこ

むちこ

やっぱりコープですかね🥺
    うちもとりあえず1歳までは経過観察なのでちょっと近い状況で参考になりました✨
    コープで資料請求してみます!

• 1月9日