※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

子供の名前候補は「結月とりお」。ひらがなの名前についてどう思いますか?自身だったらどちらの名前になりたいですか?

【名前について】
子供の名前で結月とりおが候補に上がっています。

結月は、「結」という文字にあやかって努力が実を結ぶ、人との結びつきを大切にしてもらいたい、幸運に恵まれるように。などの意味を込めています。

りおは、本当は理緒という漢字をつけたく理性的にに物事を考えれる人間に育ってほしい、長生き出来るように、人との繋がりを大切にしてほしい。などの意味を込めています。
しかし、理緒という漢字が苗字と合わせたときに姓名判断的に良くなく、ひらがなの方が良いそうなのでひらがなにしようとなりました。

そこで、伺いたいのですが
1.ひらがなの名前についてどう思いますか?
2.結月とりお、ご自身だったらどちらの名前になりたいですか?

個人的なご意見で構いませんので伺えればと思います。宜しくお願い致します。

コメント

パンダ祭り🐼

どちらもとっても素敵なお名前だと思います(^^)
どちらか…といったら、ひらがなも可愛くて良いと思いますが、漢字の意味が素敵なので結月かなぁ、と個人的な意見です。
ちなみに、息子は結を使ってます(^^)

• いつはは

いつはは

ありがとうございます!結月は妊娠して最初からずっと気に入っている名前です😄
    お子さんも結という字使われてるんですね!素敵な漢字ですよね✨
    子供の名前は本当に悩みますね…💦

• 1月9日
mizu

私は漢字が好きなので、どちらかと言われたら結月のほうが好きです!
あくまで個人的な好みなので、ひらがなのお名前を否定している訳では全くないのですが(^^)

結月は優しいイメージ、りおは明るいイメージです😊

• いつはは

いつはは

ご返答ありがとうございました!
    やはり結月ちゃんの方が可愛いですかね。
    出産までゆっくり検討しようと思います😄

• 1月11日