※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

車の購入を検討中。Nbox、スペーシア、タント、デイズルークスが候補。使い道は保育園送迎と買い物。150万円で中古探し中。良さと決め手がわからず、使っている方の意見を聞きたい。

車の購入を検討してます。スライドドアのコンパクトカーがほしくて、候補はNbox、スペーシア、タント、デイズルークスです。

とりあえず新車の見積もりをもらいに各ディーラーに行き、実物を見て説明を受けました。新車ではやはり予算オーバーでこれから中古で探すんですが、それぞれ良さがあり決め手に欠けます。

すでにこれらを使っている方、お気に入りの点、不便な点など教えてください😣

ちなみにNboxは安全性能と車体の色が、タントは車内の広さとデザインが、デイズルークスは運転席の雰囲気が好きでした。スペーシアは少し劣りましたが社用車がスズキだったので運転はしやすそう…

…という印象です。

使うのは主に保育園等の送迎と買い物くらいなので、ターボなし、できれば両側スライドドアでドラレコつけられればいいなーくらいです。予算150くらいで。

コメント

うちは新古車で3年落ちくらいのnbox 乗ってますがフル装備で140万くらいで買えましたよ!
タントも以前乗ってましたが断然nboxの方が車内広いです!タントカスタムだとわかりませんが😭普通のタント買うならnboxの方がいいです!燃費もいいし車内広いし以前後部座席倒して原付運べました!

• めここ

めここ

3年落ちフル装備で140万!いいですね!頑張っていいの探してみます!

• 1月9日
まりも

タント乗っています!
とにかく広い、助手席側のドアが全面オープン、視界が良いです♫
不便な点は今のところ感じていませんよ٩(๑´꒳ `๑٩)
そのかわり人気車種なので、予算内に納めようとすると走行距離がそこそこ多かったり、年式が古くなるって可能性はあるかと思います!

• めここ

めここ

試乗はまだしてないですが、運転席からの視界はとてもよかったです。早急に入手したいわけではないので気長に探してみます。

• 1月9日
あんな

Nbox乗ってます❤️
今のところ不便な点はないです😊私も買い物とか、近場に行くくらいなので🥰
Nboxの前にラパンにずっと乗っていて低くていつも頭ぶつけていたので、Nboxは高さもあるし、個人的にお気に入りです😍❤️
でも予算は少し越えてしまうと思います😭

• めここ

めここ

今は親から借りてるVitzなので頭ぶつけまくりです😂どの車種にしてもそれよりはマシになるかなー

• 1月9日
よしねこ

デイズルークス乗ってます!
めっちゃ良いですよー!広くて快適です!何よりアラウンドビューモニター最高です☺️
うちも保育園の送迎と買い物くらいしか使わないのでターボなしです☺️

• めここ

めここ

実は主人が日産勤務なので中古でも日産にするといいことがあるとかないとかで、義理で候補に入れたんですが、意外と良くて、候補入りしました。アラウンドビューモニターいいんですね!試乗してみようかな🤔

• 1月9日
  • よしねこ

よしねこ

ぜひ試乗してみてください!
    私はアラウンドビューモニターloveなのでもうずっと日産車です☺️日産の大ファンですとご主人にお伝えください!笑

• 1月9日
りんりん

もう購入されてますかね?
私はデイズルークスにしました!決めては見た目と内装です!
あとモデルチェンジで安かったです!
デイズルークスならハイウェイスターのターボで両側スライド、ナビ、ドラレコで全然お釣りきますよ!
色々見ましたが、なんだかんだディーラーが安かったです。お得な試乗車が今いっぱい出てますよ✨