※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんが外で歩きたがらないママさん🙋、日々の散歩はどうしていますか?寒くなってから抱っこマンになり、ベビーカーも拒否。室内では歩くけど、外では買い物以外はひきこもり。どうしたらいいでしょうか?支援センターは控え中💦

お外で歩きたがらないお子さんをお持ちのママさん🙋
日々の散歩はどうされていますか?

時期的なものだと思いますが
寒くなってから、外で歩かず抱っこマンになりました😂

散歩のベビーカーも拒否の為
ヒップシートで散歩に行きますが
ほぼほぼ抱っこなので、散歩の意味が分からなくなってきてます。笑
そして重いので、私も辛いです😂

室内だと歩きますが
あちこち行っちゃうタイプなので
買い物の時はベビーカーに乗せてます。(買い物だとベビーカーに乗ってくれやすいです😅)

なので外の空気は吸わせてはいますが
散歩しないので、どうしたもんかと...😂

買い物以外、ひきこもってますが...良いのでしょうか...

みなさん、どうされてますか?😭

※支援センターは今の時期控えてます💦

コメント

りんご

娘めちゃくちゃ歩きますが、昨日は風が強くて珍しく「だっこー。」でした。そうい時は無理せず風があまりなかったり日向でポカポカしていそうな庭とかで遊ばせるとか無理ですか?うちは前が駐車場で庭が裏なので暗くてあまり日が入らないので寒いので、昨日は近所の牧場に遊びに行きましたよ。車で行ってそこで遊ぶ感じです。

• みみ

みみ

ありがとうございます!☺️
    お庭で遊ぶように、シャボン玉を手に入れたところです。笑

夕方、お庭で遊んでみようかな〜と考えてました😊🌼

牧場!のびのび遊べそうで良いですね!😆

• 1月9日
  • りんご

りんご

最近寒いですものね。うちは南国でそんなに恐ろしい寒さではないですが、寒いと大人も動きたくないですよね。私も寒いとお散歩苦痛です🤣暑い時も苦痛ですけどね。お子さんは抱っこされていたらみみさんの熱でポカポカですし歩かなくていいので体力消耗しないし幸せですよねきっと。「歩くの疲れる。」→「タイヤのあるもので移動すると楽。」→「寒い!壁があるといいねぇ!」で車ができたんですよね。お子さんの中で幸せ、楽を求めて進歩したんですね!賢い!

砂場遊びとか、シャボン玉とか、ボール遊びとか日向ぼっことか良いですね!それでも寒ければ仕方がないですが。

牧場良いですよ。娘馬とめちゃくちゃ仲良しです。行くとみんな寄ってきます。昨日なんか髪の毛食べられかけていて(草と間違えてハムハムされていました。)「もう!めっ!」て笑っていました。顔に抱きついていくし。親は寒くて凍えていましたが。

• 1月9日
  • みみ

みみ

抱っこでしがみついてくれるのも今だけかもしれないので
    抱っこマンも堪能しておきます😂

お馬さんと仲良し!❤
    想像しただけで、ほほえましい光景です😂😂😂
    動物と戯れる姿って、本当に癒やされますよね😌
    きっと娘さんが優しくて良い子だと分かるから
    お馬さん達も寄ってきてくれるんでしょうね😆🌼

• 1月9日
のんのん

息子も全く同じです😅
ちょうど同じことを考えてました💦

近所のお散歩だと全然歩かなくなってしまったので、今日試しに大きな公園へ久しぶりに行ってみたら、とっても楽しそうに歩き回ってました👦🏻✨いつもは5分しか歩かないのに、今日は1時間半程歩きまわってびっくりでした笑

ただ近所を歩くのが飽きちゃったのかな?そういう時期だったのかな?と思いました!

• みみ

みみ

ありがとうございます!😊
    大きな公園が近くにないのですが
    近所の小さな公園から電車を見るのは好きです!笑

好きなものや、好きな場所だと歩くのですが
    そこまで連れて行くのが苦労します😂笑
    この前は、その小さな公園まで行ったのに
    寒くて直立不動で怒ってました笑

でも遊びたがる時もあるので
    歩かないなら、やっぱり遊ぶ場所まで連れて行って
    遊んでもらわないとですね😂💦