※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

専業主婦で一歳半の子育てが大変。保育園に入れるのも悩み。旦那のサポートも限られている。子供の体力についても困惑。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

共働きで保育園に入れてるママさんも物凄く大変で忙しいのは分かってます😭でも専業主婦で一歳半の子をずーっと家で見るのも中々💦最近しんどくなってきました。
朝から寝かしつけまでずーっと一緒、お腹張るから外にも連れて行ってあげれなくて体力有り余ってる。
歩いて行ける距離に野放しにできる公園もないので走り回らせてあげる事もできない😭
息子は靴下を持ってきて外に行こうと訴えているきます💦
旦那は日曜休みのみで、2時間ほど連れ出してくれることはありますがたまにです。
職場が近いので旦那もお昼家に帰ってきます。簡単なものしか作りませんが、12時には絶対お昼ご飯を用意しなきゃいけないのがストレスです。カップ麺だけでは足りないのでご飯チンしたり何かしら用意します。時間がないので自分で作らせるのは無理ですし料理できません。

下の子が無事産まれて、一歳になったら上の子と一緒に保育園に入れてる働きます。
働けばそれはそれで体力的にもしんどいでしょうが、お昼ご飯を毎日毎日作らなくていいって考えたら多少しんどくてもやれそうな気がしてきました。そりゃ共働きより専業のほうが時間に余裕はあるかも知れないけど、可愛い可愛い子供とずっと一緒にいるのがこんなに疲れるなんて😅一歳になるまで知りませんでした。

一時保育にしても、保育園入園並みに色々揃えたり、見学?面談?したり予約したり送迎したりでハードル高く感じます😅

最近夜ご飯も考えれず外に出る気にもならなくて子供も退屈そうで可哀想です。触って欲しくないものばかり触って怒って。その繰り返し。外に出ても手を繋いでくれず走るので捕まえるだけでお腹がギューっと張ります😭切迫で入院経験あるのでとても慎重になってます。
子供のありあまる体力、どうすればいいの😭
同じような悩みの方いたらどうしたらいいか教えて下さい。

コメント

すいか

とりあえず旦那様の昼ごはんは自分でどうにかしてもらえないですかね💦
外で食べるとか、コンビニで買ってきてもらうとか。。お金はかかりますが今だけですし。。

はちみつ

ほんとにわかります。毎日お疲れさまです。
私も妊娠中に上の子と過ごした日々、大変でした。だいすきですが、早く仕事復帰したいと思ってた毎日でした。ほんとにほんとにがんばっててえらいです。

私は家の中で遊べるトンネルを買いました。あとトランポリン。ダンボールをすきなように遊ばせて書かせて。あと夏はプールをひたすらベランダで(笑)
お昼寝しない日はしない。と諦めたこともあります。そのぶんよる早く寝かしました。

空飛ぶダンボ

宅配コープ弁当とか
頼むのはどうですか?
元気ざかりなお子様見ながらの妊婦さんに、お昼ごはん辛いですよね?
お金で解決できるならそれに越したことないです(*´ェ`*)

私も産後に2ヶ月くらい頼んでました。

はじめてのママリ🔰

ご主人にお昼ご飯を自分で買って食べてもらえばよいと思いますよ😊最近はお弁当の定期宅配もありますし、毎日カップ麺なら栄養を考えられたお弁当を宅配(冷凍)してもらうなど方法はあると思います✨

あとは一時保育の利用は手ぶら入園など様々なサービスを行なっている保育園がありますよ。毎日イライラするくらいなら、一日ご主人がいらっしゃる休みの日にでも手続きに行かれたらよいかと思いますよ❣️

切迫だと大変ですよね💦ご自愛ください🙇‍♀️