※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘が成長早いか心配。9ヶ月でまだハイハイやつかまり立ちできず。保健師に練習を勧められる。個人差はあるが、成長を楽しみにしている。

心配とまではいきませんが…😅

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。
寝返りができるようになってすぐずりばいを始めたので、成長早いのかも?と思っていましたが、
まだハイハイもつかまり立ちもしません。
お座りも私が体を持ち上げて座らせたら座れるし、つかまり立ちもさせたらできます。
ですが自分からは全くする気配がなく…

保健師さんにはつかまらせ立ちの練習をしてくださいと言われました。

うちの娘のように自分からはしなかったけど突然歩き始めたなど、いたら良いな〜と…笑

個人差があるのはわかっているので、不安などは全くないです!
ただ成長を見るのが楽しいので早くしないかな〜などは思います😂

コメント

🐰

うちはハイハイしだしたの
10ヶ月位でした🤔
そこからあれよあれよと
つかまり立ち伝い歩き
から1人で立って1歳1ヶ月前には歩きました😂
それまでのんびりだったので
急成長すぎてびっくりしてます笑

• あかり

あかり

それは本当に急成長ですね😂
    やらせてみたら出来るので余計に早く早くと期待してしまいます😅

• 1月9日
  • 🐰

🐰

やれるけど今じゃないのよーって感じですかね😂
    うちもそんな感じでした笑
    でもいつかその時は
    来ますので楽しみに🥰

• 1月9日
ママリ

うちの3人目女の子もやる気ないって感じでした。動く気ない😊動かしてー😊みたいな感じでしたが……一歳の今いきなり歩いてます(笑)
ハイハイも気が向いたらスタスタしてて……気が向いたら歩いたみたいです😅(笑)
将来いい奥さんなるね😂って感じです😅(笑)動きたくない。って感じでした😅

めたぼれおん

明日で9カ月ですが、ズリバイもハイハイも掴まり立ちもしませんよ😂お座りも私が持ち上げてあげないと出来ませんし😅寝返り早かったので成長早いかなぁと思ったんですけど、気付いたら周りの子に追い抜かれてしまいましたね💦やる気がないのか笑、はたまた気づいてないのか、娘はまだ寝返り寝返り返りがいいみたいなので気長に見守っています🍀