※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんいる方、夜のお片づけや就寝の過ごし方について教えてください。

同じぐらいの年齢のお子さんいる方、夜寝る時すんなり寝室行きますか?

うちはおもちゃで遊びまくりでなかなかです…
お片づけしようねーっと言ってもなかなか片付けてくれません。。

みなさん、ご飯、お風呂が終わってからねるまでの過ごし方ってどんな感じなんでしょうか😭?

コメント

みい

お風呂→ご飯→歯磨き→電気全て消してみんな寝る!です笑

miii

ご飯→遊んだあとお片付け→お風呂→歯を磨いてそのまま寝室
です!お風呂から出てきたときに寝室とお風呂場以外の電気は全部消しているので他の部屋にはいきません☺️
お風呂が先の時は何時何分までね〜とかこれで最後だねといって誰が早く片付けられるか競争しながら片付けて、電気を消します💡

🌻

うちも少し前までそんな感じでした💦
なので、ご飯→お風呂→リビングで過ごす→ご機嫌なタイミングでおもちゃや絵本を持って寝室で遊ぶ→歯磨き→電気を消す→寝る
という習慣をつけると今はすんなり寝室に行き、電気をつけると布団から出なくなり、寝るようになりました😊