※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

病院に抱っこ紐やベビーカー持参に抵抗ありますか?病院から帰ったら服を洗濯するのはどうしてますか?

小児科など病院に抱っこ紐やベビーカーを持っていくのって抵抗ありませんか?私はなんだかウィルスがつきそうで嫌で持っていかないのですが旦那に神経質すぎと言われ気になりました( ̄▽ ̄;)!!
あと病院から帰ってきたら自分も子供もすぐに服を全部脱いで着替えて着ていった服は洗濯するのですがみなさんはどうしてますか??

コメント

はり

私は気にしたことないです🤣笑
長男の黄疸経過観察、次男の入院で大きい病院に…
普段は結構小児科も通ってますがよく見かけますよ〜😳
私自身次男が産まれてからベビーカー使ったり、最低でも抱っこ紐は使用してます!笑
手洗いうがいで済ましてましたが言われると気になりますね🤣🤣笑

• るー

るー

小児科に抱っこ紐やベビーカーで来てる人も多いですよね😊
    着替えなどは特にさせませんか??

• 1月9日
💋

私が旦那にそれをやられたらこの男めんどくさいなー!て思います🤣💦
でも人それぞれですからね!
私はそんなに気にしません😊🌸

Himetan❤️

気にした事ないです☺️
神経質になりすぎかな?という印象です😅
もしそこを気にするならスーパーとかの買い物や外出して帰って来た服も同じ様にしないと意味がないのでは?と思います🤔
スーパーなんて不特定多数の人や病気気味の人も多いし特にウイルスが多いと思います💦

エレナ

気にしたことないです😂
小児科に行ったら、お互い様な感じですし、保育園通いだしてからはさらに気にならずで😂
帰ってきたら、手を洗うぐらいですかね💦
性格てきに気にしだしたら気になりそうなので割りきってます😂
でも、まこちさんぐらいしっかりされてたら安心ですよね😊

私もまこちさんと一緒かもです!
抱っこ紐で行きますが抱っこ紐も洗濯します。
病院帰りに限らず外から帰ったらすぐお風呂入りたいです笑

さくら

小児科に持って行くのは気にした事ないです☺
でもショッピングモールの子どもを乗せるカートは不衛生な気がして使った事ないです😭
同じ理由でオムツ交換台も使わず車でオムツ換えします!

🐬

私は気にしないです💡
ただ家に帰ったらカバン、上着、抱っこ紐はノロキラーを振ってます(笑)
たまに抱っこ紐も洗濯します
服は着替えたり着替えなかったりです😂

‪‪☺︎‬

ちょっと分かります…笑
赤ちゃんくるんでったブランケットはその行った時はすぐ洗濯カゴ行きです!笑
洋服まではやらないですが😳