※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

初産で赤ちゃんが遠いと言われ、羊水が少ないため入院しバルーン治療へ。翌日促進剤で帝王切開の可能性も。内診が痛くてパニック。お腹張り始めて色々教えてほしい。

初産です。
指一本分で赤ちゃんが遠いといわれました。

エコーで羊水がすくないので心配ということで
13日までに陣痛こなければ、入院→バルーン
翌日14日促進剤の治療にはいるそうです。
場合によっては帝王切開とのこと。

のんびりしてたので
いろんなこといわれてわからなくて
パニパニ😣😣

しかもかなーーーり強めの内診グリグリをされました。
痛すぎて‥先生が何度もカーテンをめくって励ましてくれました。

入院説明聞いてるときもたどたど( ꒪⌓꒪)

お腹張り始めてしまって、、

色々教えて下さい

コメント

ぷーちゃん

私もなかなか子宮口開かず、促進剤使用で出産しました。いま40週でいらっしゃるようなので、陣痛いつ来るかなーって気になりますよね😅

私の場合ですが、促進剤使用して3時間半で出産できました!
初産にしては安産すぎる!とスタッフの方々からお褒め頂きました🤣🙌
私も何もかもが初めてだったので、子宮口開く処置や促進剤に対して不安が大きかったです。
でも医師や助産師さんがついてくれていますので、あともう少しで赤ちゃんに会える!ってテンションあげていきませんか😊?
今のうちに入院グッズや、赤ちゃんがお家に帰ってきたときに足りないものがないかなど確認されて過ごすのはいかがでしょうか🤗

元気な赤ちゃんが産まれるのを祈っております。
ご出産頑張ってくださいね✨