※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

育児と家事で精神的に辛い状況。旦那からのサポートも限られ、困惑中。家族や実家に頼れず、どうすればいいか悩んでいます。

もう辛いです、正常な判断が出来ないのでどうするべきか教えて下さい

少しでも離れると泣き叫ばれ遊ぶか立って抱っこじゃないと声が出なくなるほど泣くのでもう精神的に辛いです

出掛けるのもいいけど
家のこともやってもらわないと困る
家に帰って
荒れた惨状を見ると悲しくなる
俺は家族のために
無理してまで働いて帰ってきたのに
食器を洗わないといけないと思うと
イライラして
不機嫌になってしまう
子供の面倒が大変かもしれないけど
もうちょっと頑張ろう

と旦那からLINEが来ました
その瞬間全てを放棄したくなりました。
息子は私と家に2人だと泣きっぱなしですが、私以外の人がいると泣きません。
外に出るとほとんど泣かないので、毎日家事をやめて外に出てしまいます。

もう辛くて、全てを放棄してどこかに行ってしまいたいです。
そんなことは絶対にしませんし出来ませんが、こうやって育児放棄は生まれるんだなと体感しています。

これ以上頑張れないと辛いことを伝えましたがそれでも頑張ろうと言われました
実家には帰れません。頼れるところもありません。どうしたらいいですか?

コメント

稲穂

恩着せがましいし、自己中だし、労っているようで「もっと頑張れ」と言う。
旦那さん…マジなんなんですか⁉️
人様の旦那さんなので失礼ですが、腹が立ちますよ💢
旦那さんは1人でお子さんの面倒を見れますか?お世話ができますか?
24時間以上、してもらいましょう!

モンブラン

人の旦那さんながら、お前がもっと頑張れよって思いました‥。
旦那さんが仕事から帰ってきてから家事すればいいし、週末に息子さんと二人で出かけて家事する時間とればいいんですけど?って思ってしまいました😂

うちも手のかかる子でした。
泣きっぱなしで朝昼夕と支援センターや児童館へはしごしました。
おんぶで多少は家事したかなぐらいで、ほとんどできませんでした。
うちは旦那はやらないけど、幸い文句も言わなかったので、成り立っていた感じです。

もういっそのこと、旦那さんが週末子ども見ながら家事すれば?って言ってやりたいですが、男性って子ども放置して(泣いてても危なくても)家事するんで、ほら見ろやれるじゃんとどや顔されても腹立たしいですよね😑

• モンブラン

モンブラン

ふと思ったのですが、一時預かり、そろそろ預けられませんか❓️
    週に一度数時間でも離れる時間とれたら違うと思います。
    家事をしなければならないなら離れてる間に一気に片付けることもできますし‥。
    そのお金を旦那さんが出せないっていうなら、やっぱり旦那さんの頑張りが足りないですね!と言ってやりたいです😑
    手もお金も出さないなら黙ってろと😑

• 1月9日
アンパンマン

経験したことがないから簡単なことが言えるんですよね、旦那さん。
たった24時間でもずーっと子どもといたことあるんですか?って聞きたいです。
もちろん24時間じゃ足りないけど。

頑張ろうって人ごとみたいですよね。慰めてるようでぜんっっぜん慰めになってない😅
仕事は大変かもしれないけど、お昼ご飯少しはゆっくり食べれる時間あるよね?って感じです。
毎日ずっと泣かれててご飯の味だってしないですよね。
いつ泣くのかわからない子どもと2人っきり。

ママリさんの味方がたくさんいますよ。

ともこ

私も5ヶ月の子供がいて、立って抱っこしないと泣き止まず家事が思うようにできない事がよくあるので気持ちよく分かります。
うちは幸い主人が協力的にいろいろやってくれるので大丈夫なんですが、旦那さんのLINE、ひどいと思います😫
大丈夫ですか?心配です。
地域の子育てサポートのサービスがあれば頼んでみるのはどうでしょうか?

ママリ

頑張ってる人に頑張ろうって😞💦
全て放棄したくなるのも当然です😡

掃除ですが
抱っこ紐使えませんか?
私はいつも抱っこ紐を使って
掃除機とかしてましたよ!
あまり動きすぎると
ぶつかるのでそこは気をつけてました🙌

最近の話ですが
うちも洗い物がめちゃくちゃ大変で。。。
なので百均で紙皿と割り箸を買ってきて
手が回らない時はそれを使って
極力、洗い物を減らしてますよ😊
なんだったら私のご飯は
紙皿に納豆ご飯とおかず
紙コップにお味噌汁とかです(笑)
娘のご飯は食器使ってますが
極力ワンプレートご飯にして
洗い物を減らしたりしてます😌

全てやろうとせず
できる事から少しずつ
やっていけばいいと思います☺

はじめてのママリ🔰

おんぶはどうですか?
うちは上の子がすごく手のかかる子だったので、朝寝とお昼寝はひたすらドライブして、家にいる時はおんぶして家事してました😫