※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

学資保険について資料請求中。返金率よりも子供の保障や死亡時の支払い面を考慮し、加入を検討。金額設定で悩むなら、児童手当を貯金し県民共済の子供保険に加入も選択肢。JA、ソニー、ニッセイ、フコクの学資保険を検討中。

学資保険に詳しい方教えてください!

出産前で
学資保険について資料請求している段階です。

最初は、あまり返金率も良くないので
特に加入しなくてもいいかなーと考えていました。

ですが加入する事によって
子供が怪我した場合の保証?が付いて来たり
契約者が死亡した場合に支払わなくて良くなる等
がある事を知り
返金率が割れなければ入った方がいいと
思い始めました。

とくに裕福な家ではないのですが
どちらが良いですかね?

①無理ない金額設定で学資保険に加入。

②児童手当を全て貯金し学資保険には入らず。
その場合は県民共済の子供保険(1000円/月)に加入。

また、おススメ・返金率が良い
学資保険があれば会社名を教えてください🤔

今資料請求しているのは
JA
ソニー
ニッセイ
フコク
です。

コメント

りな

私自身は、どのタイミングで子供に1番お金がかかるか分からないので、
②+月1万を固定貯金にしています◡̈(ボーナス月は更にプラスで貯めてます◡̈)

2人目が出来るなどして、途中で解約してしまいそうなリスクがあるなら②
もし2人目が産まれたとしても支払い続けられそうなら①ですかね◡̈

あと旦那さんやみなさんはどんな生命保険に入っていますか⁇
その内容によっては、学資保険のメリットはそこまでメリットにならない場合もありますし、万が一の時の為の遺族年金もどれくらい入るかで、各家庭異なってくると思うのでほけんの窓口などで総合的に見てもらうのもいいと思います✩︎⡱

はじめてのママリ

私だったら①にします😊
プラス県民共済の保険にも入ります!

私はJAとニッセイで迷って、JAにしました!
うちも無理のない程度にと思ったので満額200万にして、あとは年払い・15歳払込終了にして返戻率約104%です🍀

ニッセイを辞めた理由は契約者の死亡時にしか払込免除にならないからです💦
JAは契約者の死亡時だけでなく、重度の要介護状態や後遺障害の時には払込免除になります💡