※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今20歳です。2人の子持ちのシングルマザーです。子どもを連れて出かけ…

今20歳です。
2人の子持ちのシングルマザーです。
実家にお世話になっています。

子どもを連れて出かけようとするときでさえ何時に誰とどこに行くのか聞かれます。
正直ほおっておいて欲しいです。

今まで同じ中学や高校の友達のことは事細かく話してしまっていたため、となりの高校のあまり話したことはないけどLINEとかでは仲良い人と会う時など、「〇〇高校の子」と言っていますが、他の子は名前で呼ぶから怪しいと思われています。
免許がないため迎えにきてもらうのですが、チャイルドシートを乗せる時に2階の窓から見てきます。

気持ち悪いです。

実家を出るしかないのでしょうか??

自分自身も親になりましたが、小学生頃まではまだしも、20歳を超えてからここまで干渉するのは嫌だなと思っています。

コメント

🧸𖤣𖥧

親からしたら、子どもはいつまでも子どもだと思っていることと、
ご実家住まいとの事なので
仕方ない部分もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    ありがたいことも多いけど、いろいろな部分で干渉がひどいので家を出ることも考えようと思います…💦

• 1月9日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

お若くてお子さん2人もいて
    大変だと思いますが、
    その方がお互いストレスフリーかもしれないですね😊

• 1月9日
さーママ

出るしかないのではないでしょうか?お世話になっているのだから、どこへ誰と出かけた、帰りは何時など把握したいのは致し方ないかと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですか…!
    そのうちめんどくさくなって嘘とかつきそうで心配です💦

• 1月9日
ママリ

実家を出るしかないですよ💦
なぜシンママかはわかりませんが、変な男に引っかかってほしくないんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家を出たら新たなストレスが出そうですが。
お子さんお2人を育てるとなるとそれなりにお金が必要ですし。
そこそこお給料があり、貯金もあるようでしたら出られても良いと思います。
ギリギリになりそうなら、子供の将来の教育資金を貯める為にも実家暮らしを続けられた方が良いかなと思います。