※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が私以外の抱っこで泣いて寝ない。主人にも泣かれる。寝かしつけを手伝ってほしい。助言があれば教えて。主人は娘によく見られ、晩ご飯の準備をしたい。

4ヶ月になる娘についてです。
数日前から私の抱っこでないと寝なくなってしまいました。
主人が抱っこするとギャン泣きします。私が抱っこをしても泣きますが、主人に変わると明らかにギャンギャン泣きます。結局私がなだめて寝かせているのですが、晩ご飯の準備などをしたいので、できれば主人に寝かしつけをしてほしいです。
同じ境遇だった方こんなことやったら効果あったよ!ということがあれば教えてください。
ちなみに主人は遅くても8時前には帰ってくるので娘のお風呂は入れてくれています。普段から娘をよくみてくれているので、寝る時以外は娘も主人をみて泣いたりということはありません。
宜しくお願いします。

コメント

ノンタン

娘にもそんな時期ありましたよ☺️
時間が経てばまたパパで大丈夫になりました!
パパ見知りという言葉があるくらいなので
あるあるなんだと思います!

みぃ

全く同じです!
何もアドバイス出来ませんが
同じすぎてコメントしました😅

明日で3ヶ月ですが
夜だけじゃなく眠る時は絶対私です。
狂ったように怒って泣いて
私が抱っこすると泣き止みます。笑
自我が芽生え始めたんだろうと思って
開き直ってます😭
どうしても何かしなきゃいけない時は
旦那が横にいるのに何で…と
悲しくなりますが抱っこ紐して
家事してます😅

えっこ

おんぶいいですよ😆✨

U子

うちも同じです😓💦

旦那さんだとギャン泣きして、疲れて一旦は寝ますが、すぐ起きてギャン泣き再開です😭💦💦

旦那さんも可愛がってお世話してくれてるのに凹んでしまうし、何よりママばっかり普段がきて困りますよね💦💦

ママ以外ダメな時のアドバイスは出来ませんが、うちは数日前から朝のうちに晩ご飯の支度をするようにしてます✨‼️

午前中なら娘は比較的大人しくいてくれるので、朝オススメですよ✨❣️

以前は夕方から支度してましたが、寝たと思ってもすぐ起きて泣くし、構ってと言わんばかりに叫んで何もできずにお弁当の日々が続きました😓💦

はじめてのママリ

うちも同じような感じです!思わずコメしてしまいました。知り合いの保母さんに黄昏泣きじゃない?と言われ、調べてみたら、当てはまることが多くてそうかもと思っています。うちの子は2時間、この世の終わりかというぐらいに泣いて、泣き疲れてわたしに抱かれて寝る。という生活を年末年始にしていました。
黄昏泣き、対処法と調べてみると、昼間の質のいい睡眠がいいと出てきて、確かに年末年始は昼間ゆっくり寝かせられてなかったなぁと思って、意識して寝かせてみたら、その日の夜からずいぶんマシになりました。今でも、ママの方がいいみたいですが、ちょっとでも泣くのがマシになればいいかと思っています。
まぁ、でも赤ちゃんは泣くのが仕事だと思うので、少々泣いてもかわいいなぁと思っているのですが。ギャン泣きは辛いですよね。