※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

里帰り中の妹がインフル疑惑で、自分は帝王切開後で不安。家族は実家におり、子どもはマスク嫌がる。帰宅後も検診やワンオペが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

カテゴリ間違ってたらすみません
おととい2人目帝王切開で出産して入院中で3日後退院予定です。
が、、
先程里帰り先の実家で暮らしている妹がインフル疑惑と連絡ありました😣
耳鼻科行ったらインフルエンザの可能性があるからここでは見れないと言われたらしく💦
まだ確定ではないですがわたしはもう絶望感でいっぱいです😭
上の子(もうすぐ2歳11ヶ月)と旦那が今実家にいますが、子どもはマスク嫌がるのでさせたことなくて多分今回も嫌がってしてくれないと思います…今更しても遅いのかもですが💦
とりあえず子どもも旦那も今は熱ないし全然元気みたいなのですが、自分の部屋がないので日中はリビングで一緒に遊んだりもするし、食事は大抵一緒です…
風邪ならまだ安心ですがもしインフルとかなら、新生児連れて戻るのが怖くて仕方ないです…
元々里帰りストレス酷くて、退院後すぐに自宅に帰りたいですが高速で片道2時間半くらいかかり、低体重で生まれたので1ヶ月検診までに何度か体重チェックに通ったりしなきゃかもで😣
自宅に帰れてもほぼワンオペにはなりそうです
わたしは手術後でまだ痛みがひどく動くのもぎこちないですが
でも危険な実家よりずっとマシです
ちなみに妹は知的障がい持ちでここ数年耳も遠くて全然聞こえないのでてきとーに子どもに接したりするのでイライラしちゃいます…
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

ぴっぴ

出産お疲れ様です。
大変ですね💦
ママは帝王切開とのことですが、術後の検査などはないのでしょうか??
もしないのでしたらその状況なら自宅に帰ると思います😅

私も里帰りのストレスで早くに帰りました💦

• ままり🌿

ままり🌿

やはりインフルでした、、
    もう最低です💦
    わたしは経過順調なら1ヶ月検診までは特になかったと思います。
    先生ともう少し相談しないとですね😣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

低体重で高速片道2時間は通うの大変そうなので、私なら実家に行って妹さんとは極力会わないように別部屋で一定期間引き篭もりますかね…。
母親とかに協力してもらって…。

• ままり🌿

ままり🌿

そうなんですよね…1ヶ月検診だけなら自宅近くでお願いするか、その時だけ頑張って戻ると思ったりもしましたが何度か行き来するとなると負担が気になって😢
    トイレとかも1階にしかないし、風呂や洗面所も一緒だし😭

• 1月9日