※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊娠・出産

下の子の名前候補が翔央(しょうorしょお)で、読み方に迷っています。旦那は「しょう」がいいと言いますが、本人は「しょお」がいいと思っています。しょおと読むのは変でしょうか?

名前についてです。
上の子に央が入ってて お と読みます。
下の子にも央をつける場合
お と読むほうがいいか
う と読むほうがいいか迷っています。
名前の候補は翔央(しょうorしょお)です。
しょうの方がしっくりくると旦那は
言いますが私は
しょおと読みたいなぁと思ってて〜。
しょおって読み方にしたら変ですか??

コメント

(´-`)oO


と読む方がいいかなと思います(>_<)

✩sea✩

私はその漢字なら、「しょお」がいいと思いました(*´-`)
しょう、と読むなら、央の漢字いらないよね?と(^_^;)
昔、教え子で、漢字は忘れてしまいましたが、「りょお」君がいました^^*

  • えびせん

    えびせん

    そうなんですよ!
    しょうにするなら央つけなくても
    いいじゃん?ってなりますよね!!
    共感してくださる方がいて
    良かった〜😭💓

    • 1月9日
LA

しょう、う!がいいと思います💦💦

mini



がいいと思います😊
きょお(今日)みたいな感じがします😅知性に欠ける印象です😭

えびせん


皆さん
やっぱりそうですよね〜
もう少し考えてみます🙆🏼‍♀️
ありがとうございます☺

mizu

しょお、は名前としてすごく違和感あります…💦
しょおです、と言われたら、えっ?!?しょうじゃなくて?とびっくりします😂笑
一昔前のギャル語のような印象を受けます…
(辛口ですみません💦)

翔央でしょうだと確かに「央」いらないよね?とも思いますが、「しょお」よりはまだいいかなと…

  • えびせん

    えびせん

    央をとると苗字と合わせたとき
    寂しい感じになるので
    何か付けたいんですよね〜
    他の字も考えてみますー

    • 1月9日