※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰で、異動後の環境が合わず辛い。転職は難しく、仕事にやりがいを感じられず悩んでいます。

本当に仕事に行きたくないです。
半年前に育休を終え、職場復帰しました。
復帰早々。前いた部署から違う部署に異動しましたが
自分の席もパソコンもなく、本当にやることがなく辛いです。
毎日毎日辛いです。
以前こちらで相談しましたが、すぐに帰れる環境であることはいいとアドバイスをもらい頑張ってきました😢
確かにすぐに帰れるし休みやすいけど、仕事も自分の席もなく鬱になりそうです。
前みたいにバリバリ働きたいですが居場所がない。
1歳の子供がいる状態で転職は難しいでしょうか。
このままじゃ私自身がダメになってしまいそうです。

コメント

ままり

そこまで追い込まれてるのなら
やめていいと思いますよ。
でもせっかくのいい環境ですしそれを生かして
お休みもらいながら
就職活動して見つかり次第やめるでいいのかな?とおもいます!

そんな苦しんでお金稼いでたら心の余裕なくなって育児も家事も楽しくなくなっちゃいますよ☺︎

mama

以前の投稿はわかりませんが、会社は嫌がらせでしてるのか、逆に気を使ってるのか(仕事復帰したばかりだと休みがちになることや責任ある仕事の最中に感染病などで長期休暇になる時の仕事の割り振りが困難な仕事内容、二人目など考えてるからの考慮など)がわかりませんが、こちらの希望は相談してありますか?またそれが通った場合、子供関連で休み辛くなっても、旦那さんなど他に対応できる環境ですか?

それでも、聞いてもらえないなら、一歳の子供いての転職は採用側からするとリスキーなので、退職せず、暇な今のうちに転職活動してみてからもう一度考えてみてはいかがですか?

nn62yy

毎日お疲れ様です。
自分の席やPCがないとのことですが、他の方々はあってそこで仕事をしているのですよね?
席がないと居場所もなく、やることもないとなると、厳しい環境ですね…それではわたしも鬱になりそうです…

職場に相談できる上司や同僚はいませんか?
違う部署でもいいと思うので、声を上げてみてはどうでしょうか。

わたしは職場復帰後業務トラブルで大変辛かった時期があり、転職を考えたこともありました。なんとか乗り越えて転職はせず元の職場で頑張っていますが、転職サイトに登録して、機会をうかがっています。
ただ、どうしても子持ちの母親となると敬遠されがちなのも事実です。
なので資格取得などできる限りのことは意識してます。

チューリップ

お疲れさまです!なぜふらっぺさんの席やパソコンがないのですか?やれるお仕事がないのですか?配慮なのか何なのか…その理由によってその職場に居続けるかどうかが変わってくるような気がします。
今の部署でそのような状態なら、前いた部署の方に相談するのがいいかなと思います😌