※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

帝王切開や会陰切開が怖くて不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

31w4dの初妊婦です
知り合いや友達から聞いた帝王切開と会陰切開にとても恐怖です。
元々注射も苦手で血も見れないし、医療ドラマですら見れないし
痛みにとても弱く敏感なので
もし、そうなった場合を考えてしまい
とても恐怖です。
実体験の話を聞くと赤ちゃんが生まれる感動で忘れたや、陣痛でそれどころじゃないなどありますが
やはり、傷口が…と耳にすると
余計に不安と恐怖に襲われます。
同じような方いますか?
また、経験された方なにかアドバイスなどお願いします。

コメント

deleted user

帝王切開わかりませんが
会陰切開されましたけど陣痛の方が痛くて切られてるところもわからなかったです!私もびびってましたけど 切ったの?っていう感じでした😒 
縫われるときは 軽く麻酔されるので痛くないです☹️

麻酔が切れても 痛い!っていう
感じではなかったですよ〜😌

  • 🐈

    🐈

    ありがとうございます😭

    • 1月9日
みー

私も会陰切開がとても恐怖でした💦
が本当に陣痛でそれどころじゃなく陣痛が痛いから早く産みたいからぜひ切ってくださいとなりました💦💦
産後は痛みますが病院に伝えると痛み止めをくれますし会陰切開だと傷口を見ることはないので大丈夫です!
帝王切開の知識はないですが本当に陣痛の辛さでお腹切ってでも早く産みたいって何回も言ったほど陣痛が辛いので血などについて考える余裕がなくなると思います😊

  • 🐈

    🐈

    そうなんですね、、ありがとうございます😭

    • 1月9日
🐼はじめてのママリ🐼

私は破水、促進剤、陣痛、緊急帝王切開とフルコースでしたが(笑)
確かに怖さはありましたが、本当によく言うそれどころじゃなくなる。これしかなかったです💦
やっぱり母性と言うか、赤ちゃんの為ならそうしなきゃ!という気持ちだけで乗りきりました!

帝王切開の傷は、痛いです。でも、3日こえたらピークは過ぎてシャワーも入れるし、何とかやっていけます!
その時にならないと、どんな出産になるか分からないし、あまり考えすぎない方が、心が保てるかもしれないですね😊

出産頑張ってくださいね👶♥️

  • 🐈

    🐈

    帝王切開は部分麻酔ですか??

    • 1月9日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    部分麻酔です!
    なので、意識もハッキリありますし
    赤ちゃんの泣き声もしっかり聞けますよ!
    帝王切開中は触られてるのかな?位で痛みはないです😊
    私は看護師さんとお話ししてました😂

    腰に打つ麻酔は痛みありますが、激痛とかじゃないので大丈夫でしたよ!
    私は本陣痛も来ていたので尚更、感じなかったかもしれないですが😂

    • 1月9日
  • 🐈

    🐈

    気持ち悪い感じとかなかったですか??
    麻酔は腰に打つんですね😂

    • 1月10日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    触られてるのは、なんとなーく分かりましたが、私は気持ち悪さとかは感じなかったです😂
    あっという間に終わりました!麻酔も含め1時間ちょっととかだったような気がします!
    帝王切開より、術後の方が色々と辛かったですね😅介護が必要なおばちゃんでした(笑)

    麻酔は腰からでしたよ😊

    • 1月10日
deleted user

帝王切開はわかりませんが…
会陰切開は陣痛のが痛くて切られてるのわかりませんよ〜!麻酔もしてますし😳👍🏼
ただ私は縫う時が痛いと言うか違和感と言うか…嫌でした😢
産んでからは3日くらい変な歩き方するくらい痛かったですが。笑
1ヶ月くらいは違和感ありました💦💦

  • 🐈

    🐈

    違和感は結構あるんですね…😭

    • 1月9日
はじめてのママリ

皆さんと同じですが、陣痛が痛くて会陰切開は切られてる感覚はありましたが痛くはなかったです😂麻酔もしていました!
経験して思いましたが、ほんとに痛いのは陣痛です!(笑)
産後も痛み止め処方されたので痛かったですが耐えられないほどではありませんでした!
不安なのすごくわかります、想像できないですもんね😢大丈夫です✨安産であること願ってます❣️❣️

  • 🐈

    🐈

    ありがとうございます😭
    痛みはどれくらい続きましたか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は痛み止め飲んでたからかもですが、動かなければ割とすぐ痛みはありませんでした!
    だだやっぱり産んだ日はベッドから起き上がる時とか、歩くときは痛かったです😣老人みたいにしか動けなかったです(笑)
    シャワーも怖かったのですが、あったかい方が気持ちが良くて痛みが和らぎました✨

    • 1月9日
  • 🐈

    🐈

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😂
    勉強になります!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安だと思いますが頑張ってください✨✨
    安産お祈りしてます!!

    • 1月10日