※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、うんちの量が増えて水下痢のようになりましたが、機嫌は良好です。熱やミルクの問題がなければ病院を考える必要はありません。

生後4ヶ月になろうとする女の子のママです!
一昨日からうんちの量がすごく、
もともと1日おきか、1日1回しかしたことがなかったのですが、一昨日は8回、昨日は3回
今朝から特に水下痢のようなうんちになりました。
色は黄色です。

機嫌は良く、笑ったりしています!
熱があったり、ミルクの飲みが悪くなったりすれば病院を考えるという感じですかね、、、

コメント

mizu

受診すべきか迷いますね…他の風邪をもらうのも怖いですし💦
でも今日も下痢が続くようなら私なら受診するかなと思います💦

下痢のときは脱水が怖いので、おしっこがちゃんと出ているか確認し、こまめに授乳するのがいいみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😂

    脱水気をつけます👍😭
    ありがとうございます!

    • 1月9日
とまと

うちの子も4ヶ月に入った途端に、1日1回とかだったうんちが急に8回などに増えました!!色も黄色で水下痢っぽい感じだったので、検診のついでに見てもらいましたが、機嫌もいいしミルクも飲むので大丈夫😊と言われましたよ!!!熱があったり、嘔吐したり、下痢だと大量に出るそうなので今のところ心配はしていません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!いきなり黄色なんです!笑
    黄色が普通だと思うんですけどうちのこはずっと緑だったので笑
    下痢だと大量なんですね!!
    結局熱なし、嘔吐なし、下痢なしで病院行ってなくて🤣

    • 1月11日