※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。後陣痛が強く、痛み止めが短時間しか効かず我慢できません。経産婦は初産婦より痛いと言われました。どうすればいいでしょうか?

出産して1日経ちました!
2人目と言うことで後陣痛?で子宮の収縮痛がかなり痛いです。会陰切開したところより痛い...
痛み止めを飲んでも効果があるのは2時間程度。
効果が切れてから次に飲める時間になるまで痛い。
みなさんどうしてましたか〜〜😢😢😢
経産婦は初産婦より痛いのは仕方ないよって助産師さんから言われましたが痛みに弱い私は我慢できません...
ひたすら我慢しかないんですかね😢

コメント

たま

後陣痛は二人目からといいますよね。

わたしは二人目も三人目も
すこーしだったので
痛み止めすら飲まずでしたが
痛いのが普通みたいですよ。

まこれん

ひたすら我慢してました😢💦のたうち回るくらい痛かったですよー😢
私は2日間で終わりました🎵

不思議なことに、三人目は後陣痛あまりなかったんです😆二人目たけが、ものすごく痛かったですー💦

s

おめでとうございます🥺❤️
後陣痛めちゃめちゃ痛いですよね、、、
助産師さんにアイスノン借りたりしてました😂それでも痛い時は助産師さんが子宮も戻ってきてるから子宮の収縮の薬?をやめていいと言われ飲まなくなったら多少痛みが治りました!4人目産んだ時この世の終わりくらいの勢いで痛すぎて夜中泣いてて何回も助産師さんのところに行ったのを懐かしく思いました😂

🍿1995'

わたしは薬1回飲んで貼るカイロ貼ってました!

• ☺︎

☺︎

私は一人目子宮収縮の薬で後陣痛あって痛み止めのんでましたが、二人目は子宮収縮の薬飲まなかったら後陣痛はなかったです。
    子宮収縮の薬飲んでます?

• 1月9日