※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

産まれてすぐNICUなどに入院した場合、退院時にかかった費用は乳幼児医療費助成の受給者証がきたら申請できますか?

産まれてすぐNICUなどに入院した場合、退院時にかかった費用は乳幼児医療費助成の受給者証がきたら申請できますか?

コメント

えりにゃん

うちの子NICUでお世話になりましたが、乳幼児医療費助成の受給者証即日で発行してもらえたので、即日発行してもらい、退院時の支払いおむつとかだけでしたよ(*´ω`*)!
即日発行出来なくても後日発行されたらその時に受給者証持ってきてくれれば返金しますって言われました😁‼️

• あさ

あさ

即日発行できたのですね💦保険証来るまで待ってました😔
    2週間程入院して10万程払っているのですが、これっておむつ代以外もかかってますかね?

• 1月9日
  • えりにゃん

えりにゃん

保険証出来てなくても受給証だけ発行してもらえました(*´ω`*)!
    うち1週間の入院で1000円ちょっとのおむつ代だったので、10万程度払われているなら戻ってくると思います!

• 1月9日
  • あさ

あさ

そうなのですね!私の所は必要書類揃ったら別途提出してから届くようでした😥
    少しでも戻ってくると嬉しいです!確認してみます!ありがとうございます✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月入院してたので退院時には医療証出来てましたが出来たら再度精算だと思いますよ!

1ヶ月入院して30000弱しか払ってないので10万払ったなら帰ってくる分ありそうですが領収書に何割負担みたいな記載無いですかね?

• あさ

あさ

ありがとうございます!領収書確認してみます

• 1月9日