※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

右のおっぱい上側がカチカチに張って痛くて眠れません。乳腺炎になりかけでしょうか?乳首が切れそうになり、吸われると痛いため乳頭保護器を使用。夜から張りと痛みが増し、母乳が詰まっている可能性。冷やしても痛みが引かずつらいです。

右側のおっぱい上側がカチカチに張って痛くて眠れません😭乳腺炎になりかけでしょうか?
今日乳首が切れそうになり吸われると痛かったので乳頭保護器を使ったのですが、うまく飲めてなかったのか、夜から張りが出てきて痛みもどんどん出てきました。
先程寝ていた赤ちゃんを起こして飲ませてみたのですが、詰まっているのかあまり母乳が出ていないようで、張りもなくなりません。
冷やしてみていますが、なかなか痛みがひかずつらいです😭

コメント

y

近くに母乳外来や助産院があれば
明日行った方がいいです!

• AKI

AKI

やっぱり行った方がいいですよね😭
    出産した病院が母乳外来やってるので朝イチで行ってみようと思います😭

• 1月9日
  • y

y

乳腺炎になると高熱で辛いので
    早めに行ってケアしてもらった方が楽になりますよ😉

• 1月9日
  • AKI

AKI

高熱でるの怖いですね😭早めに行ってみます!

• 1月9日
mamapi🐼

冷やしすぎると逆に良くないですよ😭もっとかたまります💦
濡れたタオルを絞ったくらいの冷たさなら大丈夫と言われましたが💦

• AKI

AKI

そうなんですね😭ここまでカチカチになったの初めてなので知りませんでした😭濡らしたタオルに変えてみます!

• 1月9日
初めてのママリ🔰

酷くなる前に母乳外来行くといいと思います!絞ってくれるし、自分でうまく絞れるようになれば固くなる前に防げますよ!
私は痛いとき冷えピタはってました!冷たすぎずめっちゃよかったですよ!

• AKI

AKI

張りも痛みも全くおさまらないので、朝イチで母乳外来行ってみようと思います😭
    なるほど冷えピタですね!今は家にないので、今度試してみます!

• 1月9日