※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

寝る時間に神経質になりすぎてイライラしています。子どもの成長に影響があるか心配です。お子さんは何時に寝ていますか?

寝る時間を気にしすぎて
寝かしつけに時間がかかると
イライラしちゃいます💦

お昼寝は30分にで済ませたり
しない日もあって早く寝る方が多いんですが

20時にお風呂に入って
21時までには寝て欲しいのですが
今日は特に時間がかかって22時でした。

その日もある、とは分かってるんですが
たくさん睡眠とって欲しいし
成長する時間帯とかが気になって
凄いイライラしてしまいました。

寝る時間に、神経質になり過ぎですかね😣😣
イライラするほど神経質になる方が
子どもにとっては良くないですよね(´;ω;`)

お子さん、何時に寝てますか?

コメント

保育園に行かせる予定なかったので、その頃はあんまり時間気にしてなかったです😊
22時までには寝かせて自分の時間を作る!と言う目標があったので22時までには寝かせてましたが、、😊

私だったら寝かしつけにイライラするか目に見えない少しの成長の差、どちらを取るかと言われれば、子供のためにも自分のためにも後者を選びます😊

そんな感じにゆるゆるでやってきましたが今は20時半には寝てます😊

• ころ

ころ

確かに、イライラすることを考えたら
    1日や2日、遅くなったからと言って
    そんなに変わりはないですよね、

お風呂は何時ですか?😀

• 1月9日

退会ユーザー

ワンオペなのもありますが、寝る時間以外は自由にやってます。
    このままだと下の子が寝てしまいそう、、と言う時は早めに17時に入ったり、のんびりご飯を食べて、ギリギリの19時半ぐらいになる事もあります😊
    寝る時間を20時半と決めている訳でもなく、勝手に20時半には眠くなるようになりました😊

• 1月9日
ぷうママ

イライラする気持ち凄くわかります。私はまだ子供が生後間もなくで初心者ですが、なかなか寝ついてくれないと本当にストレスで、、自分にゆとりも無くなりますし。
とりあえず20時には寝かしつけをしてますが、結局21時くらいになっています😣

• ころ

ころ

私もそのぐらい月齢の頃から
    いつもの時間に寝なかったら
    凄くイライラしてました💦

イライラしたら余計寝ないとは
    聞いててわかってはいるけど
    気持ちが先走っちゃいますよね😅

• 1月9日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月ですが、最近は21時台に布団に入っていますが、ひどい時は22時過ぎ。
理想は20時過ぎに布団に入りたいですが、正月休みのボケがぬけず上手く行きません。

お昼寝、する時は15時頃におこしていますか?以前、保育士の方に相談したところ、お昼寝を12時30分~14時30分、遅くても15時に起こせば夜眠たくなるよとアドバイス頂きました。

我が家は14時からお昼寝する時もあるので全然守れていません😇😇

子どもにもたくさん寝てほしいし、私たちはゆっくりしたいし、早く寝かせたいですよね😭😭😭

• ころ

ころ

今日は寝たのが15時半頃で
    昼寝が遅かったです💦

私も最近、15時以降は
    寝かせない方がいいのかなと
    思ってました!
    やはりそうなんですね!(^-^)

ちょっと意識してお昼寝させてみます!

ちなみに、いつはお風呂何時ですか!??

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう夕寝をする月齢ではないので15時までにいかに寝てくれるかですよね👍うちは16時までに起こしてますけど‪w

最悪15-16時の1時間だけでも寝てくれたら助かりますよね!

お風呂はご飯の食べ終わり次第なので まちまちですが、19時過ぎとかだと思います。夕飯は18時過ぎとかです。うちの場合ほんっとに食べる終わるのが遅いので😇

• 1月9日
Lani

20時までには寝ています!
保育園に行ってるのもあってリズムができているのか、すぐ寝てくれることが多いですが、なかなか寝てくれない時はやっぱりイライラします😓あまり疲れてないと寝つき悪かったりしますよね。。
起きる時間やお昼寝の時間は決まってますか?

• ころ

ころ

起きる時間は決めていますが
    お昼寝は決まってません💦

保育園に行けば体もたくさん動かすし
    早く寝てくれるといいんですけど…

• 1月9日