※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の鉄分摂取についてアドバイスをお願いします。フォローアップミルクに変えるか悩んでいます。鶏レバーを使ったハンバーグは子供に受け入れられるか不安です。レバー以外の鉄分摂取方法を教えてください。

9ヶ月の息子がいます。
離乳食はよく食べてくれるのですが、鉄分をたくさん摂らないといけない時期だと知りました。
みなさんどのようにして鉄分摂取させてますか?
フォローアップミルクに変えることも悩んでいますが
ミルクが好きすぎるので、とりあえず変えていません。
なくなったタイミングでいいかなーと思ってます。

レバーがいいということで、鶏レバーと豆腐と鶏ひき肉を使ってハンバーグを作りました。
見た目は本当にハンバーグなのですが、
わたしはレバーが嫌いです。笑
試しにできたハンバーグを食べてみましたが
レバーの味が強く、ウゥ!!!🐼って感じでした。
意味分かりませんよね💦おいしくなかったです。

処理はきちんとしました、わりと丁寧に処理しています。
レバーって子どもにとっても抵抗あるんですかね?💦


なんでもいいので、意見をきかせてほしいです!
今までは小松菜やほうれん草などで鉄分をあげていました。

コメント

deleted user

ミルクもフォロミも拒否なのでレバーペーストを作って1日1食は必ずパンに塗ったりBFに混ぜたりして食べさせてます!
うちの子はなんの抵抗もなく食べてますよ〜😂‼️

  • 初めてママ

    初めてママ

    ミルクだめなんですね😱そんなパターン初めて聞きました😣
    レバーペーストってレバーだけで作ってるんですよね?😶

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月入ったくらいからミルク嫌々になっちゃいました💦
    レバー、バター、玉ねぎを炒めてブレンダーでペースト状にしてます😊

    • 1月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね😣😣
    バター入ってると風味がよさそうですね😌😌
    ありがとうございます🥰🥰

    • 1月9日
まっちゃん

ミルク+フォロミあげてます👶🏻🍼

  • 初めてママ

    初めてママ

    なるほど😶混ぜるのは考えてもなかったです!
    半々くらいの割合ですか?

    • 1月9日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    すみません混ぜるのではなく、別々にあげてます😂
    6時 ミルク
    10時 フォロミ(100)
    17時 ミルク
    20時 フォロミ(100)
    うちの子はフォロミ200飲むと吐いちゃうので、フォロミ100ずつに分けて飲んでるという感じです🤔(メーカー変えたいんですが2缶買ってしまったのでw)
    ほんとは寝る前に200とかでいいみたいです!

    • 1月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    別々ですね!無知ですみません🤣
    フォロミでも鉄分は充分に取れるって思ってていいんですかね?😄
    最初は1缶ずつ買うことにします🤣

    • 1月9日
ぽん

私これであげてます!
パクパク食べてます😊😊

  • 初めてママ

    初めてママ

    わたしも調べたら出てきました!
    やっぱり野菜と混ぜると食べやすいんですかね?💦
    割合みると、レバーが割と少なめだったのであまりレバー感がなく食べやすいんですかね😣

    • 1月9日
  • ぽん

    ぽん

    匂いじたいはかなりレバー感はあり1口目は嫌がってましたが、それ以降は普通に食べてます😊

    • 1月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね😌
    レバーってなかなか匂いが消えないですし
    においさえ大丈夫ならパクパクいけますよね!

    • 1月9日
ゆき(o^^o)

うちの子は、鳥レバー、豚レバー、牛レバー全て大好きです。

  • 初めてママ

    初めてママ

    鉄分充分ですね!
    ゆきさんもレバー好きですか?
    嗜好って似るんかなーと思いまして🤣

    • 1月9日