※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
その他の疑問

メルカリでオムツを出品しているのですが、売れた場合どんな梱包で発送…

メルカリでオムツを出品しているのですが、売れた場合どんな梱包で発送しますか?半分くらい残っているものと未使用のものもあるんです。 送料込みにするか着払いにするかも迷い送料負担だと売り上げ少ないし...みなさんどうしていますか?

コメント

Haru♡mama

稼ぎたいなら着払いで
ただ売り切りたいなら込みにします!

透明な袋とかにいれてから
包装します!

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます。売れればいいなくらいなので着払いにします。透明の袋にいれて、包装はどんなふうにしていますか?質問ばかりすみませんm(__)m

• 5月10日

1度サイズアウトのオムツを出品しました。

私は特に利益は考えてなかったので送料込でお譲りしました。

余ったオムツを袋に入れて、紙袋に入れて中身が動かないように折りたたんで包装しました。

拾い画ですがこんな感じです。

• 二児まま

二児まま

わざわざ画像ありがとうございます。
    こんな感じにすればいいんですね( ^ω^ )
    助かりました。

• 5月11日

退会ユーザー

お天気が心配なときはこの上にさらにビニール袋かぶせました。

壊れ物ではないので、充分だと思います😄

• 5月11日
tarapi

着払いにした場合、相手の負担を減らす為になるべくコンパクトにしないとですよね。

ゆうパック着払いは送料が高いかな〜という気がします。
送料込みで送料分手数料上乗せの価格設定にして、はこboonやメルカリ便で発送はいかがでしょうか?

例えばはこboonなら780円、ゆうパック着払いなら1280円、とこの位の送料の金額差がでてきます。
(梱包サイズ等わからないので、おおまかな計算ですが)

梱包は、濡れたり破けたりしない事が重要かと思いますので、一度ビニールで包んでから、ショップ袋など紙袋(できれば持ち手をとる)や厚手の包装紙などにしてできるだけコンパクトに包装します。
丈夫そうならビニール製の物でも良いと思いますが
中身が見えないように気をつけます。

三兄弟ママ

袋そのままだと、大きいので
おむつの袋から出して圧縮袋にいれて
圧縮すると体積が減るので送料が安くすんだりしますよ
袋を入れ替える場合は記載していた方がいいです
空いてる方はお試しで6-8枚ぐらいで出してる人が多い気がしますよ

はち

湿気吸いやすいので密閉袋に入れます(*^^*)

私はサイズアウトのものだし…と思って送料と手数料ぐらいでほぼほぼ利益なしで売りました>_<
後から知ったのですが、そういうのはお子さんが嘔吐した時とかに洗面器に敷いたりして使うと便利だそうで…取っとけばよかったかなと後悔中です(笑)