※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

保育園の服装で悩んでいます。冬は半袖肌着とトレーナーだけで大丈夫と書いてありますが、寒くないでしょうか?登園時はジャンバーを着せています。

保育園での服装迷ってます💦

長袖の肌着+トレーナーだと
寒いですかね?💦登園の時はジャンバー着せてます

お着替えの用意するときに
一応 長袖Tシャツ、ロンT、トレーナー、ズボンを
入れてるんですが、ロンTいるかな…?と思ってきて笑

ネットで調べたら、冬でも半袖肌着とトレーナーだけで
大丈夫と書いてあったんですが寒くないんですかね💦

コメント

とんぴん

うちの保育園では、肌着は半袖で、薄手のロンTでお願いしますと言われました!

保育園では暖房、床暖、加湿器で暑いそうなので、体温調節しやすいように薄着で。との事でした!

そのかわり上着はあったかいの用意してます!

mii

保育園が暖房効いていて、お迎えに行くと暑いくらいなので、登園の時だけ長袖肌着にロンTにしてます。外遊びがあるので。それ以降のお着替えはタンクトップ肌着にロンTです。トレーナーは着せてないです!下手に厚着させると怒られます😂
登園と外遊びの時はダウン着せてます☺️

deleted user

うちの園は古いので床暖等なく各部屋に小さいファンヒーターです。
なので長女長男寒いと言うので、半袖肌着+トレーナー+裏起毛ズボンです。

ぽんchan.

うちの子はメッシュのタンクトップにロンT、園服きて行ってます。室内は暖房聞いてるのでむしろ汗かいてるぐらいです(笑)
あと住んでる地区にもよると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

半袖肌着にトレーナーとか
きせてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

2児の親

皆さんありがとうございます☺️