※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

アンパンマンのパンや食パンは消化が悪いですか?今朝吐いた後、お粥やりんごをあげました。今は吐いておらず、ご機嫌もいまいち。明日の朝もパンを欲しがっていますが、お昼にあげても大丈夫でしょうか?食事はお粥や果物にとどめておいた方がいいでしょうか?

アンパンマンのパンとか、食パンって消化悪いですか?
今日の朝に大量に吐いて、今日のお昼と夜にかけて水分とお粥、りんごのすりおろしを、様子見ながら数回に分けて少しずつあげました。
今のところ朝の1回だけで吐くこともなく、下痢もありません。少しいつもよりご機嫌は良くないかな?ってくらいです。
お腹は空いているのか、パンを欲しいとずっと泣いていました。朝は毎日パンをあげているので、明日の朝も泣きそうで…明日の朝はお粥にするとしても、様子を見てお昼にあげても大丈夫なんですかね?
もう少しお粥とかりんごとかバナナとかのみにとどめておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

あーぽん

心配ですね😣
私だったら消化の良いバナナ、おかゆ、あとはうどんなどをあげます!

• 音葉

音葉

やっぱりお粥とかにしといた方がいいんですかね💦
    うどん食べてくれたらいいのですが、うどんが嫌いで(笑)

• 1月8日
はじめてのママリ

先日胃腸炎をしたときは、何故かお粥を食べさせたら吐き気がしたみたいでイヤがり、丸一日母乳とミルクしか飲まずで。。翌日に少しパンをあげたらすごく喜んで食べたのでパンあげてました💦
お子さんの様子見ながらあげたら良いと思います!

• 音葉

音葉

ありがとうございます!やっぱり、その子・その時によって受け付けるものと受け付けないものがあるんですね😂

• 1月8日
あおむし

食パンは個人的に消化悪そう?なイメージですね😅
でもアンパンマンパン食べたいと泣くなら、様子見ながら私ならあげるかな😊
それしか受け付けない場合もあるかもしれないし💦
病み上がり(風邪等)なら胃に優しい物を👍

• 音葉

音葉

ありがとうございます!
    アンパンマンのパンが大好きで、常に欲しいと泣くくらいです(笑)様子を見て、少しずつあげてみようかなと思います!

• 1月8日