※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠12週目で心拍確認済み。赤ちゃんが動かないので心配。心拍さえあれば大丈夫でしょうか?

妊娠12週目なのですが、本日超音波で赤ちゃんを確認したところ心拍は確認できたのですが、赤ちゃんが全然動いていませんでした。。(/ _ ; )
診察中は特に何も思わなかったのですが家に帰ってから、大丈夫かな?と心配になってきました(/ _ ; )
〔11週目に確認した時は元気に動き回っていました。〕
心拍さえ確認できれば問題ないのでしょうか??(;_;)

コメント

寝ていたんだと思いますよ😪
心臓が動いていればちゃんと生きてるので大丈夫です!
もし何かあったとしても先生がしっかり教えてくれます☺️

• あろは

あろは

そうなんですね!(/ _ ; )
    みなさん同じお答えだったので安心いたしました!!
    ありがとうございます(;_;)

• 1月8日
きょん

寝ていたんだとおもいますよ!

• あろは

あろは

寝ている!笑
    安心いたしました(;_;)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月8日
  • きょん

きょん

お腹の中では起きてる時間の方が短いらしいです!

• 1月8日
  • あろは

あろは

では今まで動いていたのを見れていたのが珍しい感じだったんですね!笑
    よかったです😭👍✨

• 1月8日
ぬー

心拍とれてれば大丈夫だと思いますよ😚!
寝てる時もあると思いますし、異常がありそうならお医者様から言われると思います。

• あろは

あろは

お医者様からは順調です。と言われました!!
    安心いたしました!(;_;)
    本当にありがとうございます(/ _ ; )

• 1月8日
こたろー

心拍が動いていれば大丈夫ですよ☺️まだ12週くらいだとエコーで動いてるのはなかなか確認できないと思いますよ😌

• あろは

あろは

そんなものなんですね!(/ _ ; )
    不安だったのでとても安心いたしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございました!😢

• 1月8日
rere

それか先生か静止画にしていたかですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしのこは寝てたし静止画にされてましたw

• あろは

あろは

え?!😱
    そんなこともあるんですね!💦
    もしそうであればもらってきた赤ちゃんの写真を見たら分かりますかね?😭

• 1月8日
りらっくま♡♡

私は双子なのですごくわかりやすいですが、大体いつもどっちか寝てますよ!比べる対象がいないと確かに不安になりますよね😢でも先生が何も言わない限り大丈夫ですよ☺️

• あろは

あろは

双子ちゃんなんですね❤️おめでとうございます!!✨👶🏻💕

そうなんです💦
    動かない姿を見たのが初めてで不安でしたが、みなさん同じ回答をいただけてとても安心いたしました(ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございます٭❀*

• 1月8日
くろすけ

私も前は動いてたのになんで?って心配になりましたが先生に寝てるみたいだね〜って言われて安心しました🥰次の検診では元気に動いてましたよ💓

• あろは

あろは

優しいそうな先生ですね💕
    私もそれを聞いて安心しました(ˊ˘ˋ*)❤️

次回3週間後検診なのでその時、元気な姿確認できるのを楽しみにしております✨

• 1月8日
なな

12週くらいだと、赤ちゃんは短いサイクルで寝たり起きたりを繰り返してます。
たまたまエコー時に寝ていただけで、心拍数に問題がなければ、赤ちゃんは元気ですよ👶
寝てる時は、本当にジッとしてるから、動いてると元気だなって一目でわかりますもんね。

• あろは

あろは

特に心拍数に問題ありとも言われなかったので、本当に寝ているだけだったんですね☺️✨

そうなんです😫笑
    わがままですが、もうちょっとお手手とか動いてくれたら安心するのになぁと思います笑😅

• 1月8日