※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roa
妊娠・出産

妊娠7週でお腹が出てきている状況で、体重変化が少ないことや座った時の苦しさについて相談しています。2人目の妊娠でお腹が早く大きくなるのは普通なのか、心拍確認時の胎嚢の大きさと関連があるのか、同じ経験をした方がいるか気になっています。

お腹の大きさについて質問です!
今妊娠7週なのですが、もうお腹が少し出てきているような気がします😅
身長150センチで体重38キロなので太っている体型でもなく、つわりもあってあまり食べられていないので体重もほとんど変わっていません💦
ですが座った時に下っ腹が出ていて苦しいような感じがしたり、いつも仕事で履いているスキニーのウエストが苦しくて今日はフックを外して仕事していました😅笑
2人目はお腹が大きくなるのが早いといいますが、こんなに早く出てくるものでしょうか?
6日に心拍確認した時のエコーでは1人目の時より胎嚢が大きかったのでそれも関係しているのか、それともただの便秘なのか…笑
同じような方いらっしゃいますか?😊

コメント

ママリ

まさに同じような状況で同じような質問をわたしもここでしました!(笑)わたしは初マタですが身長162の体重46の太っている体型ではなくつわりで食べられていないのですが、ぽっこりしたような気がするので質問をしたら、赤ちゃんを守るためにお腹に先に脂肪がつくというコメントをいただきました😳💭スキニーも、なんならショーツもさげて履いてます💦

• roa

roa

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!!なんだか嬉しいような悲しいような…ですね🤣
    私恥ずかしながら1人目の時マタニティパンツ買うのもったいなくて普通のスキニーチャック全開で履いてました😂笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

この時期ではありえないと思っていながらも妊娠によるお腹の膨らみだと信じたかったので少し悲しかったです(笑)丈が長めの服ならチャック全開バレないからいいですよね🤣🤣

• 1月8日
ひーのんママ

同じく!周りの友達はそんなわけないでしょ😂と言われますが、私は妊娠でお腹が出てきてると思ってます😅

• roa

roa

同じ方がいて嬉しいです😊私もそんなわけ…と思うのですが、それにしても下っ腹が出ていて😂

• 1月8日
かん

わたしもまさに今そんな感じです🙌
全然ご飯食べられていないのにお腹ぽっこり出てます😂
お仲間がいて嬉しいです😂

• roa

roa

こちらこそ同じような方がいてとても嬉しいです💓
    体重も増えていないのになぜかお腹が出ていて、妊娠しているからだと思わざるを得ませんね🤣

• 1月8日