※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
子育て・グッズ

湿疹がお風呂後に赤くなり、1時間で消える。保湿とポリベビーを使用中。皆さんの意見を聞きたい。4ヶ月検診前で病院か悩んでいます。

汗疹でしょうか?

おとといくらいから
お風呂あがりに湿疹がありました。

赤くなっていて何かな?と思ったのですが
朝見ると落ち着いてたので
気にしないでいたら
お風呂あがりになると
また赤くなっているというを
繰り返してます。

ダニか?とも思ったのですが
食われた跡は見当たらないので
あせもでしょうか?
お風呂から上がって1時間くらいたつと
赤みは消えています。
足がいちばんひどく
腕とお腹は少しでています

念のため保湿クリームのほかに
ポリベビーをぬってます

写真見づらいかも知れませんが
皆さんの意見を伺いたいです
(来週4ヶ月検診なので
それまで待つか病院いくか
悩み中です💦)

よろしくお願いします

コメント

deleted user

うちもお風呂上りだと
お腹や背中に赤いポツポツあります💦
皮膚科できいたら
湿疹だねぇ~といわれました😣
とにかく保湿!といわれて
こまめに保湿してますが
やっぱりお風呂上がりは
赤いポツポツがでてきます😣
明日7ヶ月検診なので
相談してみようと思ってます😣


にしてもかわいいむちむち~(♡)

  • るーこ

    るーこ

    早速ありがとうございます!
    湿疹ですか💦
    病院に見せにいこうにも
    朝にはひいてしまい
    困ってました(>_<)
    がんばって保湿します!!

    ムチムチですよねー(-ω-)
    まだ5kgなのに
    おむつMに変えようと
    思ってます(T^T)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは日中もでてたりするので
    乾燥してるのかなぁ~?とは
    おもうんですが、、、
    なかなか治らなくて😵


    うちは5.5キロあたりでMにしましたよお♡

    今は8キロです😁

    むちむちたまりませんよぉ(♡)
    セブンイレブンのちぎりぱんみたいになってます!笑っ

    • 5月10日
  • るーこ

    るーこ

    日中も出るんですね💦
    一気に温かくなったし
    なかなか難しいですね💦

    Mにし時ならよかったー
    Sは5~8kgって書いてあったので
    「早すぎ!?」と思ってました(-ω-)笑
    堂々と買いに行きます☆
    むちむちかわいいですよね!
    ほっぺのしもぶくれがすごいです(*´∀`*)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはうんちもれたり
    太ももパツパツになってたので
    Mにかえました笑!
    変えるタイミングわからないですよね😵💦

    ほっぺは本当にかわいーですよね♡
    もっちりむっちりぷにぷに😍

    • 5月10日
  • るーこ

    るーこ

    ほんと変えるタイミング
    難しいです(>_<)
    体もそのほかのことも
    どんどん大きくなって
    対応が追いついてないです
    。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

    皆さんの回答ほんとに
    心の支え☆.。.:*・°

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もリアルタイムで
    サイズに悩んでます笑!
    おもいきって
    サイズアップしようと思いました😁

    服や靴下なんかも
    あっという間ですよね😵💦

    ママリには優しい方がたくさんいて
    相談しやすく
    わかりやすく
    とても助かりますよね(∩´∀`∩)

    • 5月10日
  • るーこ

    るーこ

    ほんとにあっというまですね♡
    うれしいけど
    なんだか少しさみしいような……💦

    こんな夜遅くに
    こんな質問して
    みなさん答えてくださって
    もんもんとして
    寝れないところでした💦
    ママリ様々です☆.。.:*・°
    ほんとにありがとうございました♡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーっ😵!!
    グッドアンサー
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


    私は最近娘の成長に感動して
    泣きました笑っ!
    そして親ばかだなーって実感しました笑


    こちらこそありがとうございます😁✨
    またいつか質問でおあいしたら
    よろしくお願いします(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 5月10日
  • るーこ

    るーこ

    おはようございます!
    昨日はありがとうございました!
    先輩ママさんほんとに頼りになります(>_<)
    泣きます泣きます(笑)
    ささいなことで、すぐです

    毎日チェックして
    すぐ質問してるので
    ぜひよろしくお願いします(*^^*)

    • 5月11日
真希波☆♪

お風呂上がりは体温上がって湿疹じゃなくても湿疹ぽく出ることもありますよ☆
大人も体あったまったら体赤くなったりしませんか?それと同じ感じで(*´∀`*)
日中も出ててお風呂上がり目立つなら湿疹かもですが
お風呂上がりだけなら私は様子みます!

  • るーこ

    るーこ

    早速ありがとうございます!
    なるほど
    お風呂で温まってるから
    出てる可能性もφ(..)
    ダニかも?!とおもって
    少しテンパってました(^-^;

    • 5月10日
♡がっちゃん♡

ムチムチ可愛いですね♡
私の息子もお腹と足に湿疹が
出来ました!ダニアレルギーか
ほこりアレルギーか、ただのあせもかまだはっきりしませんが、
お薬を塗ったら治りましたよ(^○^)
お風呂あがりに湿疹が出る!と
お医者さんに伝えたら、「お風呂
入ると赤くなるのは普通だよー」
と言われました!
痒そうにしてたり痛がってる様子が
ないなら次の検診まで様子見しても
いいかもしれないですね(*^^*)

  • るーこ

    るーこ

    早速ありがとうございます!
    お風呂入ると赤くなるのは
    普通なんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

    今日少し寝る前にぐずったので
    (いつもは授乳寝落ち)
    かゆいのか?!とおもって
    焦りました(>_<)💦

    特に元気そうなら
    検診まで様子見できそうですね!

    • 5月10日
潮騒

うちの子もよくお風呂上がりに腕、お腹、背中におなじような赤みの湿疹が出ますよ。
小児科の先生にも「お風呂上がりに赤くなるでしょ〜」と言われました。乳児湿疹の一つらしくて塗り薬もらいました。
やはり湿疹は繰り返しなるようで、根気よく治していこうと思います!

  • るーこ

    るーこ

    早速ありがとうございます!
    同じようなのでますか!
    よかったです(T^T)

    今まで肌トラブルなかったので
    焦ってしまいました💦
    私も根気よく保湿して
    がんばりたいです!!

    • 5月10日